こんにちは、ふぁみです。


前回のブログに反応くださり

ありがとうございました。

よくわからない方もいたかと思いますが、

引き寄せられて思わず開いてしまったでOKです🫶


では、今日はこのテーマで書いていきます。

仕事のために「キライな自分」で演出しないで


これは先程、他の方のブログを見ていて

ふと頭をかすめた言葉です。

(あ!その方がそういう訳ではありませんが

なぜかそんな言葉が出てきました笑)


あなたはお仕事を続けるための工夫は

されていますか?


私の中でお仕事は「私でなければならないこと」。

そこに当てはまらない時は、いさぎよく終わる。


はじめはそうでなくても、後から突然終わりを

告げられて「あ、これ終わりだ」とチョキンと

契約のリボンが切られるイメージです。


だからか、私は派遣社員を12年間続けられたのです。


私は度々、出会う人によって運命が変わることが

ありました。(きっとこれからも…ですね笑)


実はお仕事をしなければならないと社会に放り

出されたように感じたのは20歳。


その前に何となく予兆を感じてアルバイトは

してました。

でも、20歳のリーマンショックが起きた月に

どうにも大学に居られない状況が舞い込みます。


抗えず、社会に出たものの上手くいかず

派遣社員を選ぶことになるのですが…その時に

ハローワークの方に言われた一言は今でも忘れません。


「改革しないでね」


その時はわからなかったけど今ならわかります。

私は改革をするために生まれてきた所がありまして


それもヘリオでバッチリ表現されています。


そこから行く場所、行く場所…

私が行動するたび逆風が訪れ、会社のミッションを

クリアする流れになるのです。


詳細は伏せますが、その逆風で心を痛めたことも

あります。


どうして私は普通に仲良く進めないのだろうと

悩みながら自然と手に触れる「改革者の直感」を

頼りに大手企業で経験させて頂きました。


その上で少しずつ先方の特徴もわかり、

少しずつ笑顔は増えていきました。


そこからは大丈夫です。

気づくと仲間は増えていき…少しずつ改善が

進みましたね。


そんなミッション、個人にさせるのか?と

何度も思いましたが私はそのプロセスによって

人間的に成長させて頂きました。


私のような経験は多くの方はしていないかと

思いますが…。


あなたがする仕事はあります。

でも今のあなたが「キライな自分」で演出しないで

くださいね。


演出とは広告的に〇〇を誇張すること。


あなたが本当にやる必要があることと、

あなた以外がやる必要のあることは違います。


そこを混在させてしまうと、

その人が向き合うことが必要な事柄にあなたが

介入してしまうことになります。


そうすると、その出来事は意味を成さなくなる。

せっかくなら必要な人のために手放しましょう。


次第に自分と相手がしっかりと識別されていく。

私が大切にしているフィルターとして

「差別」「区別」「識別」があります。


徐々にキライな自分との距離を開けていくというか

すきま風を入れてみる感覚です。


そうすると…スキとキライと、どちらにもならない

3つが見えてきます。


意外と最後の「どちらにもならない」が盲点です!

その「どちらにもならない」を手放すと


自然とキライが色濃くなり離れていくのです。


もし、その「どちらにもならない」&「キライ」に

収入源が紐づいていたら一時的に減額するかも

しれません。


でも、それは誰かの「スキ」と紐付く予定だった

モノです。


お互いに自分の「スキ」を思う存分活躍させて

あげましょう。


そうすると、あなたの「スキ」に収入源は紐付き

拡大するようになりますよ。


もちろん、あなたが育てられる範囲で最大の効果を

発揮していきますのでご安心くださいね。


こういうのが星の仕組みを活用した働き方です。

かなり楽になります。


来月は大幅な断捨離期間に入ります。

これを参考にされるといいかもですね~。


ではまた、ふぁみでした〜。