こんばんは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

内観するために向き合うこと


前回のブログに反応くださり、

ありがとうございます😌


あれから、内観する課題が降りてきました。

一昨日と昨日の2日間は不思議なことが起きて、

どちらも夢で教えてくれました。


私は社会的なことも宇宙より指示がきます。

そんな流れをこれまでも生きてきました。

(個人的なことだと解釈するには大きすぎなんです笑)


その経験を経て宇宙とつながることも

私の場合は多いです。


そこで本題のワークですが、

私が以前自作したモノの中で古株の2つが

活躍してくれました。


前に別のアカウントでアメブロをやっていた時に

発信していたのでご存知の方もいるかと思います。

「独抜きワーク」と「お札の顔ワーク」


この2つをそれぞれ一昨日と昨日使いました。

ただ久しぶりに使ってみたのですが、

以前より純度の高い言語化ができていて…!

(あ、私のワークはみんな言語化ワークです✨)


内観とは自分の内側に向かって作業するものです。

でもそれを、社会に反映される所まで範囲に

含めている方は多くないのかなという印象です。 


実は、自分の内側が外側の景色に反映されるのが

宇宙の法則です。


私が開発したワークはそこまで範囲を含めた

モノになることが(結果的に)多いです。


といっても、私自身は開発当時そこまでわかって

いなかったのですが起こる現実と照らし合わせる事

で徐々に理解していった感じです。


内観するために向き合うこと、それは2種類。

自分の中に起きていることと、外側で起きていること

内と外のバランス。

頭の中と、心の中と、身体で起きていること。

頭と心と身体のバランス。


一気にまとめてやろうとすると

難しいこともあるし、繊細に反応していることを

見落としてしまう。意外と盲点です😌


私は星のしくみを用いて、大枠を把握し

内と外のバランスを取っていて


自作したワークで頭と心と身体のバランスを

その時必要なモノを選び、取っています。


今は使うことに慣れてきて、自分を扱うのが

上手になってきました。

むしろどんな変化も喜んで受け取れる器が

育ってきたように思います。

(カンペキにはならないのが日々の学びです✨)


時にはうまくいかないことや想定外が訪れます。

でも、そんな時は自分の中にあるしくみに立ち返り

ホームに帰ることで楽しく暮らせます。


今や、そんな自分を扱えることを楽しみにしている

自分がいます🫶


これまで培ってきたものを今度は誰かにも渡せる

ようになれたら嬉しいですね!


ではまた、ふぁみでした〜。