こんばんは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

熟れないように売っている人たち


これはビジネス視点でつい見てしまう時に

感じたひとつの感覚です。


あ、前回でお知らせした試験合格しました。

ブログも反応くださり感謝です🫶


実はこの試験もビジネススキルを深める資格

でして…経営者タイプがまた深化した気がします。


本題に戻ると…笑

私は売れるものが何となくわかります。

意外とこれこれとピックアップするものが

のちの流行になることも多くあります。


ただ、これがそのまま全体にまで作用するかと

いうと違うんです。


それはビジネスとして満足してしまうから。

ミッションをやり尽くしてしまう結果になります。

もうお分かりですね。


だからこそ、今回のテーマがあるのです。

いつまでも初心であり続けるって難しいです。


すでに完成されたら必要がなくなる可能性が

ある。


そんな矛盾を人は必要としているし、

それで出来ているんだと思うのです。


だからこそ、遠回りするのが楽しいのです。

すぐそこにあるけれどそこをゴールとする

遠回りに足が向かう。


いつまでもゴールに着きたくない。

そんな願いがビジネスから聞こえてくるのです。


今年に入って、色んな店を見た時に

「これ出せば売れそうなのに」と口にしたのは

一度ではありません。


だけど、それを作ろうとしたら立場が

守れなくなる。


そんな切ない心情が見て取れるのです。


だから、私はそんなお店に寄り添うように

あまり好きな物を買わずにいるのです。


もちろん、必要なものは買います。

だけど私からすると自由に買えないなというのが

複雑ですがそのお店がこれからも続くために必要

なんだなと理解しています。


まぁ私ひとりが自由に買ったからって

たいしたことないと思う方が多いと思いますが


私の星の影響力が大きいのです。

だから、そんな葛藤を抱えてしまうのです。


それもわかっているから上手く自分の性質と

お付き合いしているのです😉


初心というのは先日もこちらで書いた

人生の指定席のお話です。


そこを理解すると配慮ができます。

そうなるしかないんだよね、その立場なんだよね。


そんなエネルギーを交わしながら地球で暮らすのが

私達なのですよ。


これを書くと妥協とか諦めに聞こえるかもしれませんが、私も逆に強いエネルギーを与えているため


持ちつ持たれつです!!笑


このエネルギーは個人でも企業でも生まれた日が

あるなら調べられます。


またそれについては別途書こうかな?と

思います。


ではまた、ふぁみでした~。