御無沙汰しておりますとピーポーピーポー | 独学で合格司法書士

独学で合格司法書士

2009年秋突然思い立ち、司法書士の受験勉強を開始。独学で合格を目指します!!


こんばんは、本試験会場に不法侵入して受験した、空猫です(=^・^=;)


どうも御無沙汰しております(;^_^A

なかなか更新できなくてすみません。。。


ちょっと忙しかったのでブログの書き方を

忘れておりました(笑)

書かないとどんどん書くのが億劫になってきますね。。。

こんな事じゃイカンな、うん。


試験からもう1ヶ月以上が経ちまして

その間私が何をやっていたかともうしますと、


まず、2週間ほどたっぷり落ち込もう、

・・・と思ったのですが、

予期せぬアクシデントの為、

落ち込むことさえできませんでした(笑)


私ですね、生まれて初めて救急車に乗りました。

私が運ばれた訳ではなく、

私の母の為に私が呼んで同乗しました。

試験の4日後に(笑)


仕事中に、実家で母と同居している

私の妹から連絡がありまして、

熱中症で学校を休んでいる妹の息子から、

バアバの様子がおかしいから見に来てくれ、

と職場に電話があったらしいんですね。

なので実家の一番近くで働いている私が

様子を見に行く事になりました。


そうしましたところ、

首から携帯電話をぶら下げて、何と言いますか、

磔にされたキリストの様な格好で、

母がクッションに沈み込んでおりました。


具合を尋ねると、眩暈がして自分で立てない、

というので、大急ぎで救急車を呼ぶことにしました。


それで救急車に乗ったのですが・・・。

なんか違うんですね。

私がドラマとかで知っている状況と。


車内は張りつめた空気で、

救急隊員の問いかけにも答えられない、

ってのが普通だと思うんですよね。

しかし母はベラベラ喋るんです。

緊迫感のカケラもなく。。。


まあでも、母も気が動転してて、

それに救急車に乗った事で安心したのだろう、

と思ってました。


それから母は救命病棟に運び込まれて、

私は3時間ほど待合室に一人で座っておりました。


そうこうするうちに看護師さんから、

先生からお話があります、と言われ

母の病室に向かいました。


正直、ドキドキしました。

母も高齢ですし、私もそれなりに覚悟をして

先生の話を聞きに行ったのですが

病室に近づくにつれ、

母の声が聞こえて来るんですね。


先生

『結論から言いますと・・・、』

『はい。』

先生

『疲れです。』

『はい?』


CTやMRIで検査した結果、

どこにも異常なしで、

たぶんここの所の暑さで疲れが溜まっているのだろう、

との意見でした。。。


それを聞いてホッとしたと同時に

私がドッと疲れたのは言うまでも有りません(笑)


『疲れ』って。。。


でもですね、今回は笑い話で終わったのですが

白髪頭でベットに横たわっている年老いた母を見て

私はつくづく思いました。

いつまでものんびり受験生なんてやってちゃいけない、

早く合格して安心させてやろう、って(´_`。)


あ、久し振りの更新なのに、

なんかシンミリした話でごめんなさい(笑)


そんなこんなで、落ち込む間もなく、

空猫さんは事故分析&処理に追われる毎日に

復帰しましたとさ。

(・・・まだ終わらん)



さて、今日でお盆休みも終わり、

明日からまた仕事です。

気持ち的には少し憂鬱ですが、

体調に気を付けて

元気に頑張りましょう(=^・^=)!!!


それにしても空猫地方、暑すぎです(-"-;A

夜になっても気温が下がらないので

一日の平均気温が那覇より高いらしい(笑)



あっ、不法侵入で受験した件を忘れていましたw


まっ、いいか、今度で(^▽^;)


久し振りなのにこんな感じで

申し訳ありません( ̄ー ̄;