ぴーひょろろと鬱陶しい広告 | 独学で合格司法書士

独学で合格司法書士

2009年秋突然思い立ち、司法書士の受験勉強を開始。独学で合格を目指します!!

こんばんは、ピーヒョロロおじさんこと

空猫です(=^・^=;)


他のブロガーさんの記事を読むと

花粉症で辛いとか研修が終わって風邪ひいた、

等々、皆さん大変だな~(>_<)

自分は花粉症じゃないし、風邪もひいてなくて

なんだか申し訳ないな~

なんて思っていた空猫なんですが、

私もやっちゃいました(笑)


前の記事でご紹介した目覚まし(寝坊助バスター)で

宇宙船からの一斉攻撃をくらいながら

無事に早起きできるようになったんですね、私。

で、水曜日も3時前には起きれて

勉強していたんですが、

なんか妙にお腹が痛いんです(=>・<=)


元々腸が弱い方なんで、寝冷えでもしちゃったのかな~

なんて思いながら仕事に行ったのですが・・・。


一時間ちょっとで早退を余儀なくされました(笑)


例えて言うなら、壊れた水道の蛇口と申しましょうか、

手を伸ばすと勝手に水が出る蛇口が有るじゃないですか、

自動水栓ってヤツですか、ええ。

あんな状態に陥りまして、このまま仕事を続けると

大惨事になると判断致しまして、

仕事を早退して病院に行ったんですね。


『ウィルス性胃腸炎』でした(笑)

どうも風邪のウィルスが腸の方に

行っちゃったみたいです(T_T)


一昨年はロタにやられて、今年は風邪ウィルスです(=^・^=;)

もう半ば、恒例行事みたいなもんですw

点滴打って、抗生物質飲んで、

なんとか治まりましたが、はぁ、しんどかった(*´Д`)=з

皆さんもどうぞ気を付けて下さいね!

3日間うどんとお粥の生活は辛いです(笑)

ただ・・・、ウェストは細くなりましたけどね( ´艸`)



ウィルスと言えば最近、

youtubeを見ると、こんな広告がチカチカ点滅して

ものすごく鬱陶しかったんですね(`ε´)




独学で合格司法書士



独学で合格司法書士



えっ、スパイウェア!?

と思ってclickすると有料のダウンロードを勧める

公告でした。

youtubeを見るたびに出てくるんで、

イヤだな~と思っていたのですが、

私が動画を貼っている記事にまで現れました( ̄□ ̄;)!!


これはただの広告じゃないな~と思って検索してみると・・・。




独学で合格司法書士



出てくる出てくる(笑)



どうやらこれはウィルスではなく、

点検商法ソフトと言われるやつらしいです(((゜д゜;)))

海外のフリーソフトなんかに引っ付いて

ダウンロードされるみたいなんですけど、

そう言えば思い当たる節が(笑)

先日画像加工ソフトをダウンロードしたので

その時やっちゃったんでしょう(T_T)


上記で紹介されている方法で無事アンインストールできまして

チカチカの煩わしさから解放されたのも束の間、

インターネットエクスプローラーを立ち上げると

こんな事になっていました。。。




独学で合格司法書士




スタートページがいつの間にかHao123などと言う

聞いたこともないものに代わっていました(笑)

これは中国の会社らしいのですが、

もう勘弁して下さいよ~o(TωT )


こちらはプログラムとしてダウンロードされておらず

う~む、どうしたものやら・・・と思って

アドオンを見てみると、

ブラウザのホームページの部分が

Hao123に改ざんされておりました。。。



これもおそらく例の無料ソフトにくっ付いて

入りこんできたのでしょう( ̄_ ̄ i)

すぐに元の設定に戻して、事なきを得ました。



みなさん、海外のフリーソフトをダウンロードする時は

英文のチェックを入れる所に注意して

消し忘れしないようにしましょうね(=^・^=)/