3月3日と春と夢の栄養 | 独学で合格司法書士

独学で合格司法書士

2009年秋突然思い立ち、司法書士の受験勉強を開始。独学で合格を目指します!!


こんばんは、ブログのネタが
じぇんじぇん思いつかない空猫です(=>・<=)
毎日更新している人はホント偉いな~


そうそう、今日はあの日ですね!

3月3日と言えば・・・


そう、耳の日です♪
(笑)
みなさん、耳を大事にしていらっしゃいますか~?
耳が悪くなると大変ですよ!
私なんか右耳は聞こえづらいし、
耳鳴りはひどいはで、かなり面倒臭いです(;^_^A

年中、ジィ~ってセミの様な音が
頭の中で鳴り響いてたりします(=T・T=)

私が集中力がなかったり、
片っ端から覚えたモノを忘れていくのは
きっと耳のせいに違いない、うん。
そういう事にしておきましょう(笑)

という訳で耳は大事にしましょう~♪


そう言えば、だんだん暖かくなってきましたね~(=^・^=)♪
毎年書いているとは思いますが、
私は一年で一番、春が好きなんです。
幸い花粉症ではないので、
ニヤニヤ、ニタニタしながら
この季節を過ごしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってことで、春っぽい曲でも一曲♪







爽やかですね~(=^・^=)☆
こういう曲で朝、目覚めたいものです。

以前は能天気にぽわわ~んと
春の陽気に浮かれて過ごしていたのですが
受験生になってからは、
純粋に春を楽しんでいない気がします。。。

春になるという事は、
試験が近づいてくるってことですしね。

気持ちだけが焦ってきて
何もかも投げ出したくなって
全くやる気が出ない日もあったりします。

そういう時は私はこんなものを
眺めたりして気持ちを高めています。



$独学で合格司法書士


webで取り寄せた、車のカタログです♪
相変わらず壁にはポルシェの写真を貼ってはいますが、
やっぱりずっと貼ってると見慣れてきちゃうんですよね(笑)

なのでモチベーションを上げるために
時々眺めております♪

もちろん車が欲しいから司法書士に
なりたいわけじゃないんですけど、
なった後にやりたいことや欲しいものを
あれこれ想像するのもいいものですね(=^・^=)

私はこれを、『夢に栄養を与える』
と呼んでいます(笑)


夏のサクラを咲かせるために
夢に栄養を与えて
頑張ろうではありませんか、
おうo(=^▽^=)o