学生は全員ホストファミリーの家で生活をします。![]()
スタッフは必ずホストファミリーの家まで出かけ、
インタビューをし、出来るだけ学生のリクエストに合うファミリーを紹介しています。![]()
しかしお互いに相性というものがあります。![]()
たとえば長年お付き合いをさせていただいているホストファミリーでも
この学生とはとても仲が良かったのに、
他の学生とは合わなかったということもあります。![]()
たとえば、子供達がとてもフレンドリーで前の学生は仲良くしていたのに、![]()
いつの間にか子供達も成長して、今はよそよそしくなっていたりします。![]()
ホストファミリーにも今までの生活があります。
学生が家族に入ったからといって、学生に生活をあわしてくれるものでもありません。![]()
カナダでは子供が小さい場合は、晩御飯がとても早く、子供達は早ければベットに午後7時には入ったりします。
または、習い事、スポーツをしている子供のいる家庭では
送り迎えで家を留守にする事がほとんどになります。![]()
ホストファミリーに入って、遠慮をする必要はありませんが、![]()
やはり “親しき仲にも礼儀あり” です。
ファミリーでのルール、最低限のマナーを守ってカナダでの生活を有意義に過ごしてくださいね![]()
Mより
