今日 サレー市内の現地校へ就学するA君が来加しました。![]()
まだ14歳のA君はこちらでGrade9(日本の中学3年生)に入ります。![]()
実はA君とY君は家が近所の幼馴染
A君の来加をとても楽しみにしていたY君
オフィスでY君に会ったとたん少しは緊張も解けたようでした。
A君は留学経験がありますが、寮生活だったため、初めてのホームステイ
ホストファミリーに送り届けるときにはまた少し緊張していましたが、
ホストママに笑顔で出迎えてもらって、A君の顔にも笑顔が戻りました。
夏の金曜日、KGICでは誰かが最終日を迎えます。
が、今日はとても沢山の学生が最終日を迎えました。
あちら、こちらで ByeByeの声が聞こえました。
そんな中、N君、T君、Y君も短い体験留学の3週間を今日で終了しました。
たった3週間でしたが いろいろな体験が出来たと思います。
沢山の友達も出来ました。
3人はそれぞれのホームステイ先も今日でお別れです。
それぞれのホストファミリーから
「とても礼儀の正しい学生でした」とお褒めの言葉を頂きました。![]()
この3週間の経験を、今後に役に立てると良いですね。






