今日17日、4時5分にうお座で満月を迎えます 。
今夜は、博多に、ダーリンと旅に来ていて。
ローカル放送からは地元のスーパースターたち。
繊細すぎる感じがして、ふだんはそんなに聴かないスピッツ、博多に来るとなぜかとっても聴きたくなったりします。
関西とはまた一味ちがうアウェイ感にキュンとなって、そんな気持ちに 、とってもフィットするのよね…
9日からてんびん座入りした木星の影響なのか、
それとも近づく台風による気圧の変化か?
先週末10日・11日は体調が悪くて悪くて…![]()
食べるのがなによりも大好き
な自他ともに認める食いしん坊の私ですがめずらしく食事もできなかったほど。
ぐんと涼しく、雨もふりだして、なにかとっても、空気が変わった感じがします。
てんびん座といえば、「調和」。
ほかにも「パートナーシップ」(男女に限らず、仕事でも)
「結婚」がテーマとしてあるので、
婚活中の方には、特にたっぷり願いごと、してほしいな
(私をふくめて笑)
てんびん座のエネルギーが上手に生かせると、
「社交性」「洗練」「チームワーク」といったテーマで恩恵があるし、
上手に生かせないと、「気配り主義」になってしまったり、
(結果、気配りしすぎて、疲れてしまう…)
あの人にもこの人にも「八方美人」になってしまったり、
(みんなのことは大事にしてるけど自分の意見は言えてないよ)
するので要注意。
…とはいえ、この時期、とっても調和は大切なこと。
この前とある衛生関連のセミナーに行ったら…
最近よく言われている「ワークライフバランス」について言及が
(ウツ病の研修だよ?)
そこにこんな絵が載ってて
大学病院の先生が、
「仕事と家庭、生活との「調和」をとってください」と。
やっぱり時代は「てんびん」かと、妙に納得したのでした![]()
半年前、うお座の新月で願ったことを見直してみると…
(そろそろ叶うタイミングです
)
「優しさ」や「愛」をテーマにした願いごとが多かったです。
「週3日は、静かに自分を見つめ直す時間が取れる」
→半年前よりはかなりそうなったな(疲れてたのね)
「自分の中にある愛と至福の感覚をいつでも自覚している私になる」
→これはもう、確実に…
今ある環境、家族、そしてパートナーに、感謝![]()
といった感じで、自分自身の成長を感じることができました![]()
紙に書くだけで、ほんとに願いは自動的に叶う。
脳科学的にも、言われていますよね。
こんな宇宙の盛大サービス、ぜったいみんなやったほうがいいデスよ![]()
去年まではよく、ひとりで乗っていたJRやくもも、今年はダーリンと一緒に乗っておでかけ。
ひとりも気楽で良いなぁと思ってたけど。
誰かと一緒に生きるのも、もっと良いなぁ。
あらたな人生の展望。
うお座の愛の海に浸りながら、
もうごまかせない、
偽ることはできない、大きな流れを感じつつ。
たぶん、これから手放していかないといけないものも、きっとあるんだろうな。
この半年間の完成と祝いつつ、これからの展望が楽しみな今日の満月のんびり夜です

