本州最南端の潮岬を目指して紀伊半島南端を旅した.

 

2月29日

津から特急南紀1号に乗る.自由席は満席,新宮までデッキに立つ.

新しい特急車両はハイブリット駆動でちょっと面白かった.

本日は那智勝浦で下車して宿を取る.

港町の商店街を散策して

寿司食べて(お食事処 川柳)

足湯して ビール

 

宿はホテル浦島.竜宮城をイメージした昭和っぽい豪華さを持つホテルだ.

亀の遊覧船でホテルに到着できる演出などが大変楽しかった.

温泉がたくさんあって,洞窟の温泉がすごかった.

ビデオで↓

 

4月28日

串本に移動,

レンタサイクルが借りれなかったので,徒歩や町内バスを駆使して移動.

海岸の景勝地 橋杭岩.串本駅から徒歩15分くらい.

面白い地形と,タイドプールにいる海の生き物が見れて楽しかった.

 

昼食(和歌山ラーメン いちれん)

 

串本駅に戻って,町内コミュニティバスでエルトゥールル号の樫野埼灯台へ.

歴史の教科書で日本人全員知ってるやつ.

 

 

 

また,バスで串本駅に戻って,コミュニティバスで潮岬へ移動.

 

潮岬の町営のキャンプ上で野営しました.

整備費1000円で止めていただける超優良キャンプ場でした.

 

4月29日

太地のくじらの博物館へ行きました.

クジラやイルカと間近で触れ合えて満足度高かった.

 

最後にクジラ食べて帰りました.(くじら家)

 

50Lくらいのバックパックあると小旅行に便利

 

 

経費メモ

交通費 計12520

4/27

 津‐紀伊勝浦駅:¥5280

4/28

 紀伊勝浦駅‐串本:¥510

 串本駅‐樫野埼(串本コミュニティバス):¥200

 樫野崎‐串本(串本観光周遊バス):¥500

 串本駅‐潮岬(串本コミュニティバス):¥200

4/29

 潮岬‐串本駅(串本コミュニティバス):¥200

 串本駅‐太地駅:¥420

 太地駅‐津(勝浦から特急利用):¥5610

 

宿代 計¥16000

4/27

 ホテル浦島:¥15000

4/28

 潮岬望楼の芝キャンプ場:¥1000