このブルースクリーンのエラーメッセージは 毎回同じではありませんでした。



最近 PCのスイッチを入れると 一日に一回以上 素直に起動しない


でも

一回 立ち上がるとけっこう大丈夫、 というなんとも不安定な状態が続いていました。


ちょっと

「トロイの木馬」のようなウィルスを踏んでしまった 日もあったし

他のウィルスのせいかもと 連日モヤモヤしていたのです。


どうしようか・・・

やっぱりOSの再セットアップしかないのか・・・


でもその前に

やるだけの事はやろう!


Windows ディフェンダー を最新にしてから

フルスキャンしました!(クイックじゃダメです 時間かかりますけど だいたい3時間くらい)


☆やって良かったです☆

7個くらい 検出されて 削除&除去できました!

*TrojanClicker:Win32/Yabector.gen

*Worm:Win32/Allaple.A

*Virus:HTML/Allaple.A

などなど


クイックスキャンじゃ 検出できなかったんですね☆


これで一安心と!!!!

思っていたのに、、、再起動症状が直っていない!?


ふとしたきっかけで


もう一つ 思い出しました☆


マザーのボタン電池いつ交換した!?

これって 昔 私にPCを教えてくれた人が 言っていました。


◆マザーのボタン電池切れは 様々な 不具合を起こすから 要注意だと


結果

ボタン電池交換して 三日経ちますが

あれから 再起動症状はまだ でてません☆


ボタン電池こうかんについては 別記事にて 少し書きましたので^^


心当たりの方は 挑戦してみてはいかがでしょうかv


参考にしていただけたら 幸いです^^



AD