何かアウトプットすること | LAST ONE

LAST ONE

変われるのは一度だけ。

大事だ、大事だと耳が腐るほど言われて、

 

もうわかってんだよって言いたいけど、

 

じゃあなにやってんのって言われたらなんもやってない

 

アウトプット。

 

きょうは「脱マウス最速仕事術」を呼んでいた。

 

・ショートカットキーMAP(ショートカット一覧)切り離し

  わざわざページ戻って広げるのめんどくさいので本から切り離した。

  覚えたら塗り潰せとか書いてあったけどそれは考え中。

  (いったん覚えても忘れるかもなので)

 

・2章まで読み終わる

  ここまででも「へーそうなんだ」がたくさん。

  SHIFTキーの働きについては、今までなんとなくでしか

  使ってこなかったので、理屈的なことを知れたのはよかった。

 

・覚えたショートカット等

  CTRL+;で日付が入力できるのは知っていたが

  CTRL++でセルの挿入ができるのは知らなかった。

  (機能を知らなかったというよりShiftで;の上の+のいみになること)

 

などなど。

 

あと読み始めた時の九九表作成は5分くらいだった。

めざせ1分以下。