こんにちは。


日曜日からレガ・カルチョ・セリエAが開幕しました。


開幕戦、われらがネラッズーリはと言いますと、セリエBから昇格してきた(昨期5位)トレビーゾと対戦。

ちなみに、インテルのことを“ネラッズーリ”と言うのは、インテルのユニフォームはのストライプ。


イタリア語で

黒=ネロ

青=アッズーリ

あわせて“ッズーリ”と言うわけです。



ホームやし、相手昇格チームやし、絶対負けられへんぞー!!

と、思っていたら・・・・



3-0の大勝!!



さらになんと、ネラッズーリエース・アドリアーノ、開幕戦でハットトリック!!



しかも、ライバルのロッソネロことA.C.ミランはこれまた昇格チームのアスコリに1-1ドロー!!

しつこい解説はいらないでしょうが・・・・

ミランのユニフォームはと黒のストライプ。

イタリア語で

赤=ロッソ

    - 以下省略 -


オマケに、ネラッズーリを裏切り、あろうことかミランインテルミランは同じミラノにあるライバルチーム)へ移籍したボボことクリスチャン・ビエリは、開幕前にナニをやらかしたのか出場停止!!

トドメに、キャプテンのパオロ・マルディーニはケガで戦線離脱!!


ミランだけでなく、今シーズン文句なし優勝候補筆頭のユーべことユベントスまで!
世界最高ゴールキーパー、守護神ジャンルイジ・ブッフォン、ケガで戦線離脱!!

世界最高センターバック、リリアン・テュラムケガで戦線離脱!!



ネラッズーリ、チャーンス!!!!



が、しかし!!


いいことばかりでもないのでした。



まず、スーベルコッパ(昨シーズンのスクデット(リーグ優勝)チームとコッパイタリア(国内カップ)優勝チームの試合)で、新加入アルゼンチン代表“壁”の異名を持つオトコ、ワルテル・サムエルが、相手チーム、ユーベの“チェコの至宝”パヴェル・ネドヴェドにツバを吐きかけたということで、いきなり3試合出場停止

3メートルも離れてて、ツバを“吐きかけた”ことになるんやろか!!(怒)

しかも、インテルが勝ってたワケやし、ネドヴェドも「そんな気はしーひんかった」言うてるし、なにより、試合中、審判も他の選手も問題にしーひんかったのに、後でロクガだけ見て、そんなん言われてもなぁ。

サムエルかわいそうやん・・・・


次に・・・・

なんと、開幕戦で、カピターノ(“キャプテン”のイタリア語)のハビエル・サネッティが、足を痛めてピッチを降りたのです!!



ちょいまちぃな・・・・


まさか、カピターノ・・・・ケガした!????



そんなねぇ。
ケガをしない病気しないカードもらわない

がウリのサネッティがオオケガなんてねぇ~。

2節には元気なスガタで戻ってくるやろ!!うん。






     - 翌日 -






インテルのサネッティ、3カ月の離脱




インテルのサネッティ、3カ月の離脱




インテルのサネッティ、3カ月の離脱!?





「現地時間30日(以下現地時間)、インテル(イタリア)所属のアルゼンチン代表DFハビエル・サネッティが太ももの故障により3カ月の戦線離脱を強いられることが分かった。 うんたらかんたら・・・・」



・・・・なんやて!?


チョット待って、チョット待って!!3ヶ月ってコトはイタリアデルビー(インテル×ユーベのコト)まにあえへんやん!!!!

ブッフォンは間に合いそうだという話なのに・・・・



他チームの不幸ばっかり喜んでいたからテンバツがくだったのか・・・・



でもまだ始まったばっかりやし、今年こそはネラッズーリにスクデットを!!



インテルの公式サイトはコチラ