夜の7時半過ぎに母から電話。

母「今ね~、ブラタモリで石垣島しよるよ~。」

私「うん。録画してるー!」

母「あんねー、松田先生出とらすよ!髪の真っ白くなっとらすよ~。」

私「えー!そうなの~!!見るー!!!」

 

テレビ権をninからもらってチャンネルを合わせると。




せんせー!

夫を呼び、一緒に見ることができましたハート

 

確かに、グレーだった髪が真っ白になっていましたが、

老けた感じ無いし、声も歩き方も変わらない。

語った後に口角が片方だけクッとあがったり、

ん、と考える時に目がクリクリしたり、

戸惑ったときに髪をワサワサしたり、

癖も全然変わらないのね~笑い泣き

 

もーね、授業聞いているような気分になりましたよ。

 

テレビでは見慣れた琉球石灰岩とサンゴの群生。

夫は時々ブツブツ言いながら、私はキャーキャー言いながら拝見しました。

最後のクレジットにも大学の先輩の名前が!

感動の45分間でありましたラブ