一昨日、昨日と引き続き、
PTAから何をもらったかな〜と思って。
 
人それぞれに正しさがある
ということに気づけたのも大きかったです。
 
ど〜考えても私の方が正論じゃん!
と思うことは多かったのですが、
それを出したら皆一斉に静まる…。
何でいいね!って言ってくれないんだろう?
と何度も思いました。
 
そこから、
PTAそのものの不安定さもわかったし、
皆一緒にいるだけで別の物を見ていることもわかりました。
 
どこにも正解がない
という事実は、私をとても楽にしました。
 
正解がないから、皆で作っていく。
皆の思いを聞いてまとめて、方向を決めていく。
その繰り返しなんだな〜と思ったし、
そのための聞く力や理解力、決断力は
かなり向上したと思います。
 
今は新年度に向けて書類作成中。
一年、あっという間ですね。
 
あそこに登って遊びたいー爆笑