4月1日朝、Eテレを付けた瞬間聞こえたのは、

 

「人生の意味より、人生そのものを愛せ」

でした~びっくりですよ爆  笑

 

調べたら、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」が出典のようです。
「罪と罰」は読んだけど、意味わからなかったなぁ…。


これが道だよって、1+1=2だよって、わかっていたほうが楽だし、
答えがあることが本当だと思っていました。

歩く道が答えで。
この人生そのものが私なのだと。
 

image

 

右にも左にも真っ直ぐにも行けるよ。

 

3月31日に書いたことの答え合わせな感じで衝撃だったので、

書いておきます。


番組、にほんごであそぼ、だったのかな~?