子どもたちの土曜参観へ夫と行ってきました。

 

icchan:算数 速さの授業

私の感想

・下を向いている時間が長~い!

・手も挙げないのか!?

・落書きしているわけではないのか~。

・あ、当てられた、あ、答えられた、やるじゃん。

夫の感想

・算数の授業って、あんなゆっくりだったっけ?

・授業聞かずに、教科書予習してればいいのに、わかるんだから。

 

ni-kun:総合 竹とんぼ作り

実際は竹とんぼに指す棒の先を、小刀で鉛筆の先のように削る、というもの。

私の感想

・お、器用じゃん。

・え!逆手やめてー!こわっ。

・お、ひとりでできてるじゃん。

夫の感想

・使い方がなってないな~。

・手前にひいて飛ばすんだよ。

 

という感じでした爆  笑

 

 

{F9D6B59E-C95E-47DF-8FA2-1E1675DDC6FA}
 

完成!

羽は地域の方が作ってくださってます。

 

 

みんなで完成したのを校庭で飛ばしました。

子供達と大人の笑顔溢れる場に、何だかウルウルしてしまったおねがい

 

子どもたち、素敵な時間をありがとう照れ