こんにちは♪


4月も半分を過ぎましたが、環境の変化など

おちついてきましたか?



変化するのがすきな人もいるけど

どちらかというと あえて変化はしたくない

っていうのが、命をながらえるための

人間の本能ニコニコ



ワタシもおだやかで楽しく

暮らしていられるなら

あえて変化しよう!とは思わない消極派笑い泣き



だけど、変化するぞー!と

意気込まなくても やりたいことや会いたい人

知りたいことがあったら

人って 自然と動いてますね


そういう意味では少しずつ

ワタシも変化してきてるのかも

10年前とは いろんな意味で爆笑

同じではない



変化することに抵抗のある人に

よいフラワーエッセンスあります♪


アラスカンフラワーエッセンスの

スパイリア



「サポート」されてないと感じる人のために

また「変化すること」に抵抗のある人のために

そうすると柔軟な生き方ができず物事がいきづまりがちになります  変化を恐れるのはサポートが来ることを受け入れないからです 

このエッセンスは「サポート」を無条件に受け入れることが自然にできるよう助けます

また「意識」が拡大し、人が成長していくことについての抵抗感を外す助けをしてくれます

(以上フラワーエッセンスガイドブック)



サポートって 自分が想定してるカタチで来るとはかぎりません

どんなことも これもしかしてサポートか?

と受け入れてみると 

案外スムーズに いい方向に進むこともウインク




今 庭のコデマリがほぼ満開ラブ

コデマリはスパイリアと同じ科の仲間です





5枚花弁の小さな花が寄り集まって

ぼんぼりのようなかたまりに


ぼんぼりがたくさん連なって 雲のように見えてきましたくもりくもりくもり


コデマリに囲まれてると 

なんか雲の上にいる気分になりましたー

(雲の上行ったらやばいか笑い泣き




変化の最中や

変化の前に サポートがほしいなー

というとき


スパイリアのエッセンスがあること

思い出してみてくださいね照れ


今が盛りの コデマリも ちかよって

見てみてくださいね


今日も読んでいただき

ありがとうございました♪


よい一日をお過ごしください笑