こんにちは♪


昨日はネイチャーワールド株 さん主催の

「フラワーエッセンスの植物の魂の言語

  色彩とチャクラヒーリング」 講座

をzoomで受講させていただきました😊


講師はフラワーエッセンス普及協会 吉田絵美さん



フラワーエッセンスの植物観察のたくさんの観点のうち、花の色

そしてヒトのチャクラの色という点を橋渡しにして おはなししてくれました



色 って見た目に

わかりやすい^_^



第1チャクラ 活力 生命力 エネルギーなど司る股間に位置するエネルギーセンターのひとつ  


アーシングや歩くことでととのえる


色はあか❤️


赤いパンツや靴下履くといいとかありますよねー😆


赤い花のフラワーエッセンスで第1チャクラを整えようというおはなし



赤い花のフラワーエッセンス

たくさんありますが、花の形や 咲くばしょ

咲く季節 などでフラワーエッセンスの特性はそれぞれ


そこがまたおもしろい꒰*´艸`*꒱



昨日教わったFESの赤い花のフラワーエッセンスのひとつ

ジニアです❤️


あざやかな赤ですねー❣️


人生に不安や心配ばかり抱えがち なとき

→ 活気ある人生 本来のユーモア性を呼び戻す

キリスト意識 大いなる愛とひとつ

というエネルギー



キリスト意識…ときいてピンとこないのがかなしいですが

ハードなことがあるとしても、小さなしあわせは散りばめられてて、かなしみもよろこびも笑いのタネにかえていけたらいいよなー

なんて感じがしました😊


来週は第2チャクラ  楽しみです♪