お久しぶりです。

 

毎回、ブログを書く時に、「お久しぶりです!」と言っているような気もしますが…。

 

 

 

少しずつ寒くなり、関節が痛くなってきました。

 

また、寒くなると吐き気が強くなるのですが、夜冷えてくると強くなっていて…。

 

でも、去年の冬に処方して頂いた漢方薬を地元の病院で処方して頂き、

吐き気も治まってきました。

 

よかったぁ~。

 

体を温める漢方薬なので、冷えから吐き気がくると思っています。

 

とにかく、体を冷やさないようにしていきたいです。

 

 

 

今日で、4回目のブラッドパッチをして半年が経ちました。

 

あっという間です。

 

症状はといいますと、頭痛はかなり軽くなっています!!

 

また、首の痛みもそんなに強くないかな。

 

 

目の痛みや舌のかゆみ、左手の胸郭出口症候群の症状はありますが、

一番辛い時から比べたらかなり動けるようになったので、かなり楽になっています。

 

ただ、生食パッチの効果が切れてくると、やはり症状は強くなります。

 

なので、私には生食パッチが合っているのかなぁ~と。

 

 

 

先日、階段から落ちてしまいまして…。

 

また髄液漏れにならないといいけど…と心配しましたが、

1週間経っても特に頭痛が強くなった!とかないので、大丈夫かなぁ~と思っています。

 

その時は頭痛や首の痛みなど一時的に強くなって心配しました。

 

落ちたというより、階段を踏み外した感じなので、

まぁそんなに簡単に漏れないよね!と。

 

 

 

寒くなってきて、そこまで症状が強くなっていないので、

5月にしたブラッドパッチがかなり効果があったように感じます。

 

これからも無理せず過ごしていこうとお思います。

 

 

寒くなってきたので、みなさんもご自愛ください。