9月も下旬になり、少しずつ朝晩が涼しくなってきましたね。

 

昼間はまだ暑いけど、過ごしやすい季節になってきました。

 

 

 

 

4回目のブラッドパッチをして、4ヶ月が経とうとしています。

 

この4ヶ月で何が変わったかというと…

一番は頭痛と首の痛みがかなり軽くなった!!ということです。

 

多少は、頭痛も首の痛みもあるのですが、

まぁそこはゼロにはならないと思っているので、今くらいの痛みなら全然OK。

 

後は、関節痛もかなり緩和されました。

 

目の痛みも楽になったかな~♪

 

でも、目の痛みは天気にすごく左右されるので、これはよくなったところには入らないかな…。

 

 

夜もかなり寝れるようになりました。

 

元々朝方人間なのですが、

この病気になってから、朝が起きれなくなっていました。

 

朝スッキリ起きれると、なんだか嬉しいですね。

 

6:30頃に目が覚めるようになり、本当に嬉しい。

 

朝型人間に少しずつ戻ってきています。

 

 

後、台風でも寝込まなくなった!!

 

これかなり大きな進歩です。

 

いつもなら台風発生した時点でダメだ…ってなりますが、

9月に来た台風でが、多少は体が痛むな…とかあったものの、

寝込んでいないので、すごいことです。

 

少しずつ改善点が多くなっているので、焦らずよくなっていけるようにしていきたいです。