8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

 

今までで一番今日が暑かったんじゃないかな?

 

 

朝は扇風機で過ごせても、午後からは冷房を入れないと過ごしていけない…。

 

でも、冷房で体が冷えて痛くなる…という悪循環です。

 

お風呂に入って、よく温まっています。

 

 

 

先日、ブラッドパッチ後初の診察に行ってきました。

 

ブラッドパッチをしてすぐは症状も軽くなり、このまま症状がなくなるんじゃないか?

症状が軽い時は、走れるんじゃないか?と思うこと、

頭がかち割れるような痛みは少なくなってきたこと、

関節痛も前に比べたらよくなってきたこと、

でも、ここ最近はうづくまるような胃痛があること、などなどを話してきました。

 

主治医は、そこまで回復したなら、絶対によくなる!とおっしゃってくれました。

 

生食パッチを続けてきたわけですが、今回はどうしようかな?と思っていて、

相談したら、髄液がまだまだ足らないから、生食で押し上げてあげることで、

症状が緩和するかも?ということで、生食パッチをしてもらいました。

 

 

ブラッドパッチで漏れを塞いだから、少し髄液ができて、

あまり生食も入らないかな?と思ったのですが、やはり50ml入りました。

 

40ml辺りで一度先生が変わりない?と聞いてくれたのですが、その時は特に変わりなし。

 

その後から、急に足や腰が熱く痛くなってきました。

 

でも、後少しだから…と我慢して入れてもらいました。

 

 

結果、視界がスッキリ~。

 

でも、頭はガンガン…。

 

いつもは腰が痛くならないのですが、腰も痛くて…。

 

夜寝ていても、寝返りしても頭痛や腰痛は治まらず、どうしたものか…と。

 

 

そして、いつもなら、翌日にかなり元気になるのですが、

翌日も頭痛や腰痛がひどかったです。

 

そして、また微熱が出るという…。

 

しばらく、無理しない生活をしようと思います。

 

といっても、ブラッドパッチ後は、いつも安静みたいな感じな生活ですがね(笑)

 

 

 

いつも処方してもらっている薬+胃薬をもらって帰ってきました。

 

 

とにかく暑いので、熱中症に注意して過ごしましょうね☆