陽射しが強くなってくると、使う日焼け止め。

それはIPSAのプロテクターサンシールドです。

{42CC13A4-522B-43D5-B054-50CDCF74597E:01}


去年から、3月下旬あたりからはこの日焼け止めにお世話になっています。

去年、使い始めたときなんだか油っぽい…
使い心地がよくないなぁ、
来年は使わない!と思っていたのですが、
今年使ってみたら、そんな感じはなくなっていました。

改良されたわけではなさそうなので、その時の気分なのかなぁ。

私の使い心地からいったら、この日焼け止めはオイルがベースなのかなぁ?
と、思っています。

2層タイプなので、よく振ってから使用。

白くならないし、日焼け止めの独特な油臭さなどもないです。

プロテクターサンシールドは、UVA防御効果の新基準、PA++++(フォープラス)対応。
肌へ悪影響を与える、強い紫外線UV-A、UV-Bなどのダメージを
しっかりとブロックする日やけ止め乳液。
汗・水・皮脂に強くくずれにくいマルチプルーフ対応なので、
海や山などレジャー時の紫外線ケアにも最適です。
通常の洗浄料でオフできるので、顔だけでなくボディにも使えます。
さらに、新技術「マルチブロッキングサンシールド」が紫外線だけでなく、
空気中のチリ・ホコリや排気ガス、タバコの煙、大気汚染までブロックし、
環境ダメージから肌を守ります。
SPF50+ PA++++ "
(HPより)

今までは日焼け止めってSPFが強ければいいのかな?と
思っていましたが、SPFが強ければいい!という問題ではないのですよね。

これからの季節、UV-A波もきちんとカットしてくれるかどうか?も大事になってくるのです。

きちんとUV-A波もカットしてくるので、安心です。

IPSAの日焼け止めはこれしか使わなかった日は、
洗顔のみできちんとオフできるのです。

お粉とかつけてしまうと、クレンジングを使わないといけないのですが、
一日中家で引きこもるとき、この日焼け止めだけだったら、
夜クレンジングしなくてもいいのが私は好きです。

肌が荒れているときは、日焼け止めだけの時があるので、
肌への負担もすくないのかなぁ?と思っています。

ちなみに、紫外線が弱くなってきたら
IPSAのプロテクターデイタイムシールドを使っています。

また今度プロテクターデイタイムシールドについて、紹介させてください。


商品紹介
http://www.dream-square.net/SHOP/68067/68068/list.html


『くちびるだって日やけ止め♪』モルトベーネ ロレッタ 光の種 10g 5名様