こんにちは!

 

 

もぉお盆休みも終わりに近づいてきました

 

 

また月曜から頑張るでぇ

 

 

 

ちなみに彼はお盆商戦で闘っております

 

 

人嫌いなのに、接客業でよく頑張ってるよホント

 

 

最近、喧嘩が増えました。

 

 

受け身な彼と、自ら突っ込んでいく私

 

 

自己実現の為に自分で動くのって

ダメなの?

 

 

「もっと頼ってほしい、彼氏なのに頼ってくれないのは悲しい」

 

 

そういう割には何においても言われ待ち

 

 

何かあればすぐ環境や周りの状況のせいにする

 

 

やりたい事ができないのは

お金がないからだ、とか

遊びを知らないから

 

 

という割には改善に努めない・・・・

 

 

 

なんで?

 

 

 

知らないなら知ればええやん

 

 

時間ができたら、スマホゲームして

だけど時間がない

 

だなんて言い訳やん

 

 

って思う

 

 

 

ゲームするなってこと?

 

 

って言われたけど

 

 

そういう事じゃないやん

 

 

知らないからできない

 

 

なら知ればいいのに、それすらもする事なく

 

 

短期的な快楽に逃げる

 

 

刹那的に過ごす彼と

未来も一緒に過ごしたい私

そりゃ喧嘩にもなるわな

 

 

自分がどういう状態なのか、

どんな癖があるのかも

考えずにただ生きてて

現状維持すらもままならないのに

 

 

なんでそのままでいけると

思ってるのか

 

 

自己成長を続けたい私には

合わないのかなぁ

 

 

未熟児で生まれた私は

人より努力しないと人並みにならなかった。

だから努力する

っていうことを覚えたんだけど

 

 

それなりにセンスもあって

身体能力が高い彼にとっては

ちょっとの努力だけでなんでもできる

と思い、コツコツ努力することをしない

 

 

ましてや努力する私を見て

馬鹿にする始末

 

 

 

 

 

努力する人を馬鹿にしてはいけない

って社会的基準であって

彼自身の中にない

 

って言われたよ

 

 

しかも、何故馬鹿にしちゃいけないのか

わからないみたい

 

 

 

道徳の授業受け直してこーい

 

 

 

プンスカ私でした