たまに笑学生とバスケします。




バスケ以外にもイロイロします。




鬼ごっこに、ドッジボール、
ジャンケンに、なわとび。




なにをやるにも全力の笑学生。


エネルギーがスゴイ。




負けじと本気で取り組む。

そして「オトナゲナイ」と言われる。




でも更に負けじと取り組む姿勢、
そしてあの目は輝いてる。



笑学生の汗はなんかキレイ。
汗も輝いてる。





週に1回か、2週間に1回
笑学生のプレイを見ていると
または一緒にプレイしていると

驚くほどの成長ぶりに気付きます。




アレ、うまくなってる。





それがアチコチで見て取れるから
2面を使ってゲームをやっていると


アッチ見てコッチ見ての繰り返し。



そして褒めっぱなし。



それでも納得いかぬ顔で
首をかしげたり、眉間にしわ寄せたり


笑学生のストイックぶりに驚く。





特に興味があることに対しては
「誰にも負けない!」って
思いで練習しているんだな。




って、分かるくらい、


シュートの精度が上がっている。




やっぱりシュートが入ると楽しい。




遠くから決めるとカッコイイ。

スパッと入るとキレイ。




そのシュートを決めるために、
フリーで楽に打ちたい。


フリーで楽に打つために
ドリブルやフェイクを練習する。


そもそもボールをもらうために
パスキャッチ練習をする。


オフェンスをたくさんしたいから
ディフェンスもガンバル。




きっと原動力は
シュートを決める喜び。





笑学生から学びました。

バスケを始めた頃を思い出しました。




たくさんシュート練習したなぁ。


夜12時すぎても外で
近所迷惑を気にせずに
シュート練習したなぁ。




「今日ラストの1本」
を何度も繰り返したなぁ。


バスッ、って入ると、
なんか違う…。もう1本!



スパッ、って入るまで続けたなぁ。




街灯も消えてしまい、
車のライトで照らしてもらった。


そんなことも思い出しました。





いややや笑学生、

今を生きろ!!!!





わーるどぴぃーす














Android携帯からの投稿




うーむ。


ぐちゃぐちゃです。






就職や将来について考えています。





なにをやっても
「やりがい」を見つけられる
自信はあります。



その道のプロになる
自信もあります。




やりたいことも
ピックアップはできています。





なにがぐちゃぐちゃかって
自分の内なる部分。


いちばんブレないでいてほしい
軸。




ぐちゃぐちゃってか
もともと軸の形成がまだまだ。



以前にアファメーションを作ったが
今はまた違った感じ。




自分を本気で信じられない。

自分の技術がたらない。

自分がもろい。





よし、おっけー!


過去の自分がいて、

いまの自分がいる。



未来の自分は分からないけど
現状把握できたから良し。




自分を信じる。

自分の技術を磨く。

自分を維持。向上。




ポジティブに考える。



全ては利益につながらなきゃ
うまいメシは食ってけない。

俺はうまいメシを死ぬまで食う。






めちゃめちゃイイ人生にしよ。



ワールドピース




Android携帯からの投稿





ひとり○○

にハマっています。




ひとりすき家(松屋とか)は日常茶飯事


ひとりマック(ミスドとか)も常連



ひとりファミレスは慣れてきた。


ひとり居酒屋は2~3回。



ひとり回転寿司はこの前デビュー。





そして、ひとり旅ならぬ
ひとり野宿(笑)

※ホームレスではないです




次の狙いは、

ひとり焼肉。

ひとりカラオケ。

ひとり映画館。

ひとり美術館。




自分にお金をかけるって素敵。





オススメのひとりなんちゃら
あったら教えてください!






ワールドピース






Android携帯からの投稿