ついにスカイツリーオープン!


着工から3年10ヵ月。


凄いあっという間な感じです。






高校2年の7月~大学3年の5月。




あっという間だ…。




混雑していないときに行きたいが
ニュースを見る限り当分は
人・人・人!!だろうなぁ。



来年行こう。


就活中に行こう。






いやー、でもやっぱり
東京タワーも素敵だと思う!



スカイツリーの
ライトアップまだ見てないけど

東京タワーのライトアップは最高。













オレンジは暖かい。


スカイツリーはブルーかな??






いやー、
東京は新名所がすぐでてくる。


New Yorkみたい!


行ったことないけど。。。









ワールドピース













Android携帯からの投稿




朝4:00頃に寝たので
モチロン見ていません。





18年後、北海道まで見に行きます!






さ、今日は笑学生とのバスケの日。



「今日見た!?」


って聞くと


「見れなかった!」



とのこと。


あまり興味がない感じでした。




練習もそうで、

やっぱり興味がないことに対して
笑学生たちの反応は素直。


興味があればたくさん練習するし
興味がなければ練習しない。



いかに興味がないことにも
意欲をもたせるかが難しい。



スイッチを探す旅ですね。





そして、飽きっぽい。

発想力がハンパなく豊かな笑学生に
同じ練習はそう何度も通用しない。




飽きてくると違う楽しみ方を
見出す天才。

その違う楽しみ方がオトナから見ると
ふざけているように見える。




笑学生たちとの知恵比べ。



なかなか楽しいです。



笑学生たちから学ぶことは多い。





いちばんいいなって思うのは
すぐ友達になれるところ。



「名前なんだっけ?」
って遠慮なく何度も聞けるし、

同じチームになったらもう友達。



オトナになると、なかなか
「名前なんでしたっけ?」
って聞けない。


むしろ笑学生たちからすると
名前なんていらないのかも。



仲良さげに遊んでいた子に
「さっき遊んでたあの子
なんて名前だっけ??」

って聞いても

「え、知らなーい!」


ってことは日常茶飯事。



同じ空間にいることが大事。


それだけで友達。






いやー、
来週も笑学生たちと戦争じゃ!







ワールドピース



































Android携帯からの投稿



人生初のカプセルホテル。


予想以上に爆睡!


10:00チェックアウトなのに
起きたら12:00で延長料金…。



フツーのホテル泊まれたでしょ!
ってくらいの出費でした。



さ、気を取り直して
東京オペラシティへ。







ここ東京!?ってかんじの雰囲気。



時間がゆっくり流れていて
すごくいい雰囲気でした。




お目当てのビートたけし北野の
絵描き小僧展は、それはもう素敵。





花と動物が融合した絵があるんだけど
それ見たときに心が軽くなった。


意味なんてなくたって
自由でいることだって
べつにいいんだよ、って
言われている気分になりました。



日頃の見えないプレッシャーとか
カタチにとらわれている自分とか
せかせかしてる東京とか

それはそれでいいけど
意味を追い求めなくても
自由で生きていくのも素敵だよ。


ってかんじに思いました。




さ、そして遅い昼食!

せっかくだしオペラシティの
53階にある展望レストランで!



しかしどこの店も高い…!


叙々苑に行こうと思ったけど
勇気がでませんでした(>_<)



結局地下1階までおりて
ロッテリアで食べました(>_<)





そこから参宮橋まで歩いてると
テレビで見たことある道。


ある番組のロケ地でした!







いやー、この土日で
よりいっそう東京が好きになった!



また暇があれば、
次はスカイツリーかな!


そして夜は新橋!








ワールドピース



















Android携帯からの投稿