車を廃車にしました。
やはり大学生で車を持つことは難しいです。
毎月の、最低でもいくら稼がなきゃ…という給料のプレッシャーがなくなりました。
少しホッとしています。
それでもやはり車は快適ではあるし、そりゃ欲をいえば自由に乗れる車が欲しいですよ。
でも、贅沢です。
正直、かなり落ち込んでもいます。
かなりの大金が、約3ヶ月でなくなったような感じです。
もったいないし、返金してほしいくらいですよ…
ただ、実際に体験しなきゃ分からないことでした。
いくら人に言われようと、車の件に関しては実際に痛い目を見なきゃ分かりませんでした。
高い買い物は、慎重にしなければならない。
長い目で見て、維持費を払いながら生活できるほどの財力があるか。
いやぁ、勉強になりました。
大学4年間は原付生活です。
しかし、歩くからこそ見える景色がありました。



街中にこんなかわいいのがあるの、知りませんでした(^_^)
車も、徒歩も、電車も、それぞれにメリットとデメリットがあると思います。
それを今は、何を利用するべきなのか考える力が必要です。
正確な時間が求められているのか、快適さを選ぶのか、自由気ままに足を運ぶのか、
そのときどきで、しっかり選択して、メリットを生かしていきたいです。
まぁ、廃車にしたことで落ち込みはしましたが、なにか変化が起きました。
今までは、男として、またはチームの責任者として、車を持っていなきゃいけない、という固定概念に縛られていました。
今は、ないものはない。そう考えています(^-^)
それでいいよね。
WoRld Peace.