自分は人を喜ばせるのが好きみたいです。
理由は、
人は喜ぶと笑うからです。
笑う=笑顔
つまり笑顔が好きなんです♪
ただ、今は人を喜ばせる方法をあまり知りません。
だから自分のことを、不思議な奴とか面倒な奴とか、そう思っている人も少なくはないと思います。
でも自分の行動や、
言動の軸となっているのは、
『みんなと楽しみたいから』
『みんなと笑いあいたいから』
『みんながよくなるようにしたいから』
です。
今はその軸の周りになにもない状態なので、みんなに理解してもらうのは難しいです。
でも、みんなを喜ばせる方法を身につけ、軸の周りを厚くしていったら、引き出しが増え、みんなにも理解してもらえると思います。
発展途上なので、
まだまだ成長します♪
皆様も気付かないうちに、人を喜ばせているかもしれません。
自分は身近なところだと、行き帰りの電車でみんなを喜ばせようとしています。
喜ばせようとしてるってか、退屈な時間を作らせないように心掛けています。
特に2人以上で帰っているときなどは、みんなに話しかけようって考えていますね♪
みんなで帰っているのに退屈そうな、つまらなそうな顔をしていると、なんか嫌じゃないですか。
だから、その顔を見つけたときは必ず目を合わせます!!
無理矢理でも目を合わせます!
それでなんかしらして、最終的に笑ってくれれば本望です。
でも、相手の心理状態によっては面倒臭がられて無視されちゃいます(>_<)
そういう時は本当にショックで落ち込みます。
笑顔じゃなく不満顔に…。
喜ばせるはずが、その逆になっていることもあります(>_<)
よし。
糧にしよう。
将来は、みんな笑ってて、お互いによくなろうとする、喜びを分かちあえる、悲しいことも分け合える、仲間達と共に過ごしていきたいなぁ♪
類は共を呼ぶ!
みんな集え!!!!!!
楽しい未来にしましょ♪