ついにあと2日。
2日後の今はどんな気持ちなんだろう…
楽しくパンダんちでワイワイやっているのか、お通夜ムードで試合の反省をしているのか…。
秦野とは1勝1敗だから、あさっては本当に熱い試合になると思う!
俺の勝手な予想だと、いまの状態では少しウチが不利かな。
秦野は新人戦から夏のインハイ予選に向かうにつれて、チーム状態が凄い良くなってる!
それが結果としても表れてるから、いま最も勢いがあるチームだと思う。
新人戦のベスト4決めでウチに負けたけど、関東予選では3位決定戦でウチにリベンジを果たし、関東大会はAブロックで出場。
関東予選の準決勝でテックに負けたけど、インハイ予選のリーグ戦ではテックに劇的な試合でリベンジを果たしている。
関東は1回戦敗退だったけど、相手は準優勝をしたチーム。
その試合も最終ピリオドまでシーソーゲームで白熱していた。
リーグ戦の初戦、テックとの試合は約20点差をつけるシーンもあり、4ピリが始まるときは14点差もあった。
4ピリ残り4秒、テックに同点ゴールを決められるが、ハーフライン近くから打ったシュートが入り、決勝ゴールとなった。
決勝ゴールを決めた選手は、3ピリも超ロング3Pをブザービーターで決めている。
一方、ウチとテックは少し下がり気味。
でも逆に考えればウチはチャンスだと思う!
何年か前にウチがインハイに行った時も、初戦は負けている。
中学のときに関東に行った時も初戦は負けている。
あさっての試合、ウチがリベンジを果たしたら日曜のテック戦も勢いでいける!
テックは桐光に負けて、2敗で精神的にもきついはず。
そのためにも、桐光には3勝してもらうしかない!
そしてウチが2勝1敗でインハイだっ♪
あさってが勝負だなっ
