space138のブログ -7ページ目

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

来週からまた大好きなバンドを観に遠征なんですが、なんとそのバンドの方の一人から夫に会いましょうとお声がかかったもようです。夫が報告してきたw。以前もライヴ後に何度かバーでハングした事あるんですが、ネットワークTVにも出演しているミュージシャンです。誰でも知っている有名シンガーのバンドのバックもやっているけど、気さくでとても良い方。ついでに言うとイケメンです。


私らなんかと話して楽しいのかしら〜って思ったりする。夫はあまり音楽には詳しくないしテキトーな話しかできないんだけど、それでも楽しいのかなーってw。私はいつもなんか酔っ払って何を言ってたのか自分でもよく覚えてないんだけど〜それなりに会話楽しんでもらえたのかなって。


私より彼らのファンであるKちゃんとも連絡取り出した。また、会えます!


こないだ、遠征の時に食べたベトナム料理。


今度行く会場はバッグ・ポリシーが厳しいと読んだので、無難にクリアなバッグを持っていこうかなと思います。パッチやらステッカー入れてるのでこれはいわゆる痛バッグってやつなのかもしれないw。

外でまだ使ったことないんだけど。恥ずかしいからこれらは取り出して普通にクリアなバッグで行こうっと。

友人にロックシンガーがいます。

SFからちょっと離れた市でライブがあったので行ってきました。ゲストリストに載せてもらったのでチケットはタダ。

連続のライブで声をセーブしたいから会うのはライブ後に。なんと6日間休みなしにライブ続けて、かなり過酷なスケジュールだったとか。途中体調が悪くなり何回も吐いたりしても一時間後にはステージに立つ。すごい。マネジャーに訴えても「ドラマクィーンなんだから🙄」(大袈裟、みたいな)対応され、酷いなー。


で、ライブ後は喉がガラガラで、私がいつも持っているのど飴をあげた。毎回、彼女に会うたびにのど飴をあげているw。ツアー生活はかなり過酷みたいだ。しかも、マネジャーに搾取されてる事もわかったようで、今後ツアーするかわからないそう。

彼女の旦那は世界的なミュージシャンで今はヨーロッパのアリーナ規模のツアー中。

彼女は自分のツアーが終わったから、旦那のヨーロッパ・ツアーに来いと呼びつけられ、正直、家でゆっくりしたいと言っていた。


夫と3人でウィスキー🥃カクテル飲んでたらバンドメンバーが二人来て一緒に話していた。

彼らからどうやって私達と知り合ったのと聞かれた彼女は、偶然なんだけど、生涯の友人になったの、って言った。


生涯の友人。

Life long friends.


そう思ってくれてるんだ、と嬉しくなった。


ほんっとにふとした知り合いから発展して。

生まれも育ちも全然違うのに。

人生わからないものです。



今朝は採血する人が来るのでなんだか落ち着かず、尿検査もあるので水を飲みつつトイレを我慢しすぎない程度に・・・と待機していたらもう我慢できないほどになりまして・・・。そしたらやっと来た~。

この家まで採血に来てくれるサービスは本当に便利。$99かかるんでもったいないんですが、ダウンタウンのラボに出向くと軽く一時間くらい飛ぶではないですか。仕事中にそんなことしてる余裕はないんだ。

で、採血が終わり、テキトーにメイクもしてるし近くのスーパーに行っちゃえ←仕事中じゃなかったのでは?、と外に出たら同じアパートの知り合いが。で、つかまってしまい無駄話をする羽目に。

彼女は無職だから暇を持て余しているんだろうけど・・・

 

ワタシ忙しいのよ。こんなところで時間を取られてる暇は無い。

10分ほど喋ったころ、採血の後のガーゼを巻いた腕を見せながら

「さっき採血したの。夕べから断食してるからお腹すいちゃってスーパーに行くところで~」と言って逃げてきた。

スーパーでは中華のテイクアウトの量り売り少しと、ニンジン2本とマッシュルームとプチトマトを買ったら$25飛んだ。高いわ。

 

近くに会う約束をして半年くらい経ったような気がするんだけど、こちらが忙しすぎて伸ばし伸ばしになって悪いなと思う。

旦那さんは?と聞いたらイビサに旅行に行っているとか。

 

彼らは本当なら離婚しているというかとっくに関係は終わっているんだけど、彼女が難病なので離婚できないんだと思う。

キャリアも無い彼女は離婚したら保険が無くなってしまうし自立できないから離婚しないであげてるんだと思う。

旦那さんはとっくにGF作って堂々とデートしている。イビサもGFと行ったみたい。

彼女はとりあえず今のままなら仕事しなくていいし、はたからみたら優雅に暮らしているように見えるけど、本当は旦那に頼り切っている危うい立場なんだと思う。一人だと心細いだろうから何かあったら声かけてねと言っておいた。

 

奥歯のクラウンがまた取れてしまったので歯医者に予約。歯のクリーニングも来週なんだけど別の日の予約になってしまった。

難病のためかかっている医者も来週なので3つ重なってしまった。

明日は友人が来るし、週末にはちょっとした遠征もあるので(一泊)、クラクラしてきた。

来月は州外に遠征もあるし、やっとブッキング終わったところ。

現地で会う人たちもいるしキャパの狭い私の頭はパンクしそうです。もっとキャパを増やしたいです。

レッドアイで西海岸からシカゴはかなり辛い。

早朝に着くのだが、飛行時間が4時間くらいと短く、しかも一時間も早く着いてしまい寝る時間がほぼゼロ。しかもホテルで一日仕事をこなし、夜は結婚式の前夜のイベントやらで忙しかった。次の朝からも朝食会から始まって一日忙しく、とにかく寝てない私はふらふらでした。


チェックアウトの日はゆっくりしていたかったのに夫が勝手に会社関係の人とハッピーアワーの約束をしてしまい、つき合わされてしんどかった。

中国系の30代のキャリア女性なんだけど、彼らってよくいるタイプで私には見分けがつかなくいつも誰が誰だったか覚えられないので苦手なんである。

話する前からあーもういいわ知ってるわこのタイプ、みたいな(超失礼)。どうせすぐ忘れるしまた会う事もないから私行かなくていいよねーって辞退しようとしたんだけど、無理やり。

会話がつまらなすぎて寝不足なのも手伝って、寝そうになった。


仕事の話

好きな音楽、特に無し。でもBTSを見に行く。

夜は9時には寝る。

腕にはヴァンクリのブレスレット


やはりよくいるこのタイプだった。

夫がほとんど喋っていてもうおんなじ話何百回も聞いたのでまじ辛い。もう今度からは辞退する。


夫は日本の話をするのが好きなんだが、このタイプはまず乗ってこない。おそらく日本嫌いだから。。夫はそこらへんのジオポリティックを理解してないからKYなので延々と話するのでまじやめてほしい。私、以前説明したはずなんだけどな、その話題振るなって。


もう今度からは断固拒否する。まじで寝ていたかった。


今度ライブ遠征する時は音楽仲間なので楽しみです。


夫の従姉妹の結婚式にシカゴまで行ってきた。


夫の兄が高齢の母親を飛行機に乗せて連れてきた。

かなり大変だったろう。

妹は兄との確執のため欠席。

皮肉なのはその確執の原因というのが、兄が母親の面倒をちゃんとしてないとか難癖をつけてきて喧嘩した事。そんなことは、ない。兄はリタイアした後、実家に帰って母親の面倒を毎日見ている。


本当に母のことを思っているなら、妹さんは兄とのゴタゴタは目を瞑って来るべきだったと思う。レセプションで同じテーブルにつきたくないなら、アレンジできたはず。杖をついて歩く母を女子トイレに連れて行く事は兄には無理だし、そこは私の出番でした。普段そういったお手伝いは私はできないから喜んでお世話したけど。


一番気の毒だと思ったのはもちろん結婚した従姉妹と彼女の父。せっかくみんな揃うイベントだったのに、と残念がっていた、というより怒っていたかも。そんなくだらない喧嘩を理由に来ないなんて。

従姉妹は私の父はこんなに高齢でもう会う機会もないかもしれないのに、って悲しそうに言っていた。


兄は妹の理不尽ないいがかりに憤っていました。

その話を夫の息子とバーで話していて、息子の対応が大人だなぁと思った。まあ落ち着いて、と。まー自分が攻撃のターゲットではないからなんだけどさ。


やはり一番大人気ないのは妹さんだ。

しかも結婚式に出ないという選択をしたために、みんの心に一生消えないネガティブな記憶をつくってしまった。