10年前 | space138のブログ

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

お友達のロックミュージシャンの子が、「これ10年前なんだよね!」って私と私の友人と一緒に写った写真をテキストで送ってくれました。彼女のインスタからの写真で、2016年の2月だったからほんとにそうだ。

やっぱ私、10年前は今より若いわね!友人Mははグレイヘアが増えたけど、顔は若々しい。あ、明日彼女と会うんだった。

ミュージシャンの彼女はあまり変わってなくて相変わらず爆美女です。☺️


近いうちにツアーで、忙しそうです。

その合間にテキスト送ってきてくれて❤️。

彼女とお友達になれたのが未だになんだか不思議だ。


昨夜、夫の息子の友人のご両親と食事に行った。仕事忙しかったし家を出るの大変だったからウィークデーには約束するなと言っておいたのに無視する夫。

彼らともひょんな関係でお友達になったのだけど、中国系アメリカ人のご夫妻です。

彼らの息子さんは小さい頃から知ってたけどもう社会人でLAに住んでる。今月末、日本に一人で行くそうで。

以前、日本は歴史的ににあまり好きではないと言っていたんだけど、一昨年だか家族と旅行して、


どハマりしたらしい。

すぐ、また行きたいと言っている、ってご両親から聞いた。

今では独学で日本語の勉強までしているとか。


何があったw?


一人で行くんだけど、現地に友達がいるらしく、全く一人ではないみたい。


いま、日本で外国人いらんみたいな風潮があるとか聞きましたが(特にアジア系?)、彼みたいな子もいることだし、嫌な目に遭わなきゃいいなと願います。見た目はアジア人ですが、中国語もわからないアメリカ人なんです。

露骨に変な態度とる日本人はいあまりないとは思いますが、私何度か目撃してるんですよ、滞在中に。

お店で質問をしてるアジア人客を失礼な態度で対応してる店員とか。ごく普通に質問してるのに。

あれはダメでしょうが。一部の無礼な振る舞いする外国人のために見た目で関係ない客にまで失礼な対応するのは。


彼が旅行を楽しんで、さらに日本好きになってくれるよう祈ります。