見た目は全てではない | space138のブログ

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

見た目が全てとか言う人ブログとかYTでよく見ますが、(美容系の方が多いかな)私は反論します。


絶対に違います。


見た目とは、顔立ちとかではなく、佇まいとか含めて、でも。


知り合いの人なんですが、見た目だけだと俳優さんみたいに見えます。黙っていれば優しげで知的にも見えるかも。でも中身は、


レイジー。稼げない。

棚ぼたをいつも待っている。図々しい。

努力しない。

無責任。頼まれた事を忘れてばかり。

実力無いのに成功する夢ばかり見ている。

我慢がきかない。

浪費家。


失礼ですが、まあルーザーなわけです。

最近は呆れて顔を見るのも嫌です。

中身がバレてるので、もう誰も彼のルックスは誉めません。


見た目が全てとか言う人は、おそらくこのテの人を見た事がないんだと思います。


私はいつも人に会う時、この人の中身はどうなんだろうな、って考えます。パッと見た目では分からない事ってたくさんあります。だから見た目の判断はすぐしません。

見た目でパッと判断して、人間性を見てあげないのは良くないです。