在宅ワークにした | space138のブログ

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

今日はほんとなら会社に行く日だったのですが、爆撃されたら嫌かなと思い、行きませんでした。金融街だから、トランスアメリカとかバンクオブアメリカのビルが爆撃されたら、とか思ってしまうじゃないですか。

ってかなんでカリフォルニア?おかしいでしょうが。もう何もかもが信じられない。

昔と違って今は戦争ビジネスだからな・・・。

裏でどんな取り引きが行われているのでしょう。

犠牲になるのが一般市民なのはいつの世でも同じか。


まだエプ・ファイルについて読み漁ってます。

夫が呆れていますが、風化させるべきではない。

ってか漫画「バナナフィッシ○」はフィクションではなかったんだな。設定こそちょっと違いますが。

BL作品って見方が多いようですが、私はハードボイルド作品と見なしていました。読んだ当時、あー政治家とか権力者って変態が多いのかなとか思ってました。これって本当なのかも、って。


子供や若い女性は本当に危うい立場な存在なんだな、一歩間違えると。

特にビューティー業界とかファッション業界は虐待される危険が隣同士。エンタメ業界の子供もしかり。

金持った権力者は自分らは醜い中年や年寄りのなのに女性には若く美しく、と要求する。子供を食い物にする。吐き気がします。


昨日はお豆腐のきのこ餡かけみたいなのを作ったら美味しかった。ほぼ、ビーガン🌱でした。

出汁が、野菜だしあったと思ったのに無くて、普通の出汁で作ったから。

自分で作ったミネストローネもビーガン🌱ですがめちゃ美味しいし、ビーガン料理に目覚めそう。