ふむふむ | space138のブログ

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

やっぱりそんなとこか。殺害の動機。

若い男子ってすぐ頭に血が上っちゃうのかしらね。

いくら保守派の家庭で育っても、子供がそうなるとは限らないし、むしろ真逆になってしまう場合も。

親戚の子は親が高学歴・リベラルなんだけど大学で遊びながら(勉強できないから)保守のポッドキャストなんか聞いて影響を受けつつあるらしい。てか、勉強しろよ学費の無駄使い小僧がw。もうすでに大学中退させることを考えてるらしいです。

 

私もどっちかというと保守っぽい家庭で育ったけど私はトラディショナルな価値観には昔から抵抗があって「人は古い価値観や宗教に縛られず自由であるべき」と思っている。結婚なんてしなくてもいいやと思っていた。したけどな。

保守派とは真っ向から逆の考え方をしているわけだ。

彼らが言うように「大学に行ったから洗脳された」わけではなくて昔からです。

大学に行くと洗脳されるとかいうのもウソだから。いろんな知識を身につけて自分なりの考え方を形成していくんじゃないかな。

宗教だと「考える」ことより「信じる」ことに重きをおくから、どっちが洗脳されてるのって話。

 

だからというか、他人を扇動するようなタイプは大嫌いである。

カルトのようなリーダーにつくべきではないし誰かの扇動に乗るより自分で考えろと思う。

ポリティカル・ラリーに行くような連中はバカだと思っている節がある←何様。

本当に大切な「事」をサポートするのはいいけど、「人」に酔ったり、おかしいところがあっても無視してついて行く、なんてことは頭の弱い人がやる事だと思う。

自分の考え方に近い政治家とかはいるけど(リベラル寄り)だからって全部正しいと思っているわけではないからタコ崇拝者みたいなことはしないです。だいたい政治家なんて偉いともちっとも思ってないからさ、「人」のサポーターにはならないよ。

 

あ~あコンサートの動画や画像をインスタに載せよう~って思ってたのに忙しすぎてできてない。

いつも後でやろうって思ってて面倒くさいなもういっか、で終わってしまうw。仕事忙しいのよ最近。

ライヴ写真とかちょっとだけ載せたのだけどバンドメンバーの人たちが個人アカウントでLikeをくれました。2人も。

タグしてないのに見てくれたのねうふふ。バンドの公式アカウントだけを@でつけただけなんだけど。

私のことフォローしてくれているんだけど、ちょっと恥ずかしいからあまりアホな投稿できなくなってしまったわ。

私のアカウントは食べ物、動物、ライヴ写真が主で超つまんないです・・・。

やってる意味はあまりないかもだけどプライベートアカウントで主に自分の知り合いに繋がっていたいだけでフォロワー増やすとかは興味ありません。増やしてどうする、って感じでしょ。他人には私が誰だかもわかんないわけだし。