続き | space138のブログ

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

ハイブランドの摘発問題、日本のネット・ニュースには大々的に取り上げられてないように感じるのは気のせいですかね。海外にいるからよくわからないけど。まぁこんなの知れわたったら困るんでしょう。


ブランド品の値段を釣り上げられてるコストの一因には広告料ですね。高いモデル使ってますもんね。

てか、モデルってなんでそんなにもてはやされるのか大昔から理解できなかったんだけど。

どうせリタッチしまくってるんだから、本物の人間じゃなくても良くない?って思ってしまう。

中身あまり関係ないし、空っぽでもOKだし。

俳優とかミュージシャンとか何かしら才能がある方たちが広告塔になる、ってのはわかるんだけれど。


高いから良い、って価値観が揺らぐといいけど。消費者はもっと考えなきゃ。


ついでに言うと音楽界でも売れてるからチケットが高いから良い音楽って価値観も変だ。ちゃんと自分の感性で聴いてるのかな。


大富豪の方、ジャスティン・ビー○ーに結婚式で$10ミリオン払って歌ってもらう価値あるのでしょうか。ダサ。