【注目~!!】3/30(土) 山梨県に行きます!! | にしこおり家のつれづれ

にしこおり家のつれづれ

お母さんが我が子に伝える とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会マスターインストラクター  錦織可奈子 公式ブログです。

お喜楽ママが伝えるゆるっと性教育♡

 

お母さんが我が子に楽しく伝える 

とにかく明るい性教育『パンツの教室』 

マスターインストラクター 

学校行政担当講演講師 

青少年性教育認定講師

     +

世界一ゆるい

日本セルコントロール協会講師

   +

LINEメルマガ大学講師

 

錦織可奈子です♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます!

心を込めてお伝えします!

 

募集中の講座・シェア会一覧

【子連れ防災WS】山梨開催決定♪

【開催日程】途中参加/早退可能です

3月30日(土)13:00~15:30 

【参加費】 5,500円 

詳細・お申し込みはコチラから

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

あっという間に

 

3月も残すところあと10日…



早くない!?

 


 

こないだ入試だったし

 

こないだ卒業式だったし

 

こないだ合格発表だったし…

 

あれっ?

 

やろうやろう

いつかやろうと思っていた

メルマガもなかなか書けずだったかも…!

 

 

 

大変、大変ご無沙汰しております!

錦織可奈子、生きています!(笑)

 

 

そして

やろうやろうと思っていた

告知もなかなかできずだったかも…!!(笑)



長女の中学校生活を振り返るのは後日するとして



本日はご案内です!!

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

【注目~!!】3/30(土)

山梨県に行きます!!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

皆様、山梨県山梨市にある
WakuWakuの家と言うのはご存知でしょうか?



私の大好きな戦友

そして親友の
 

とにかく明るい性教育パンツの教室

グランドマスターインストラクターでもある
天野有紀さんが運営する

 

 

とっても素敵な子供たちの居場所です。




春休みにね、

 

そこに行こうと思っています( *´艸`)

 



辞める辞める詐欺だった次女が
部活や練習のため出雲に残るので、



 

長女、三女、4女、5女、長男の

 

5人の子供を連れて

車で10時間ひたすら北上(笑)





途中どこかに寄れたらいいななんて思いつつ、


実はかなりノープランなのですが、
 

 

 

親子6人の珍道中を

やってみようかなと思っております。




運転がすごく好きなわけではないんですよ。


ただ、長女妊娠中、

片道133キロ通勤しておりまして(笑)

 

今思えばバカだなって思うんですが。
 

何かやれちゃったんですよね…若かったから?

 

 

でもこうやって、

長女と一緒に旅行できるなんて

これを逃したらそうそうないだろうし、

ついてきてくれるのなら、

母は楽しませにかかります♡




1番メインの目的は
 

子どもたちをWakuWakuの家に連れて行くこと。

そして私の大好きなみんなと会うこと。




そしてもう1個!

 

わたしといえば!!!の

 

子連れ防災ワークショップをしに行くためです

ζ(゚Д゚)ノ

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラから



皆様、

突然ですが、
 

3月30日(土)午後

 

お時間ありますでしょうか!!


山梨県、そして長野県近辺にお住まいの皆様

対面ワークショップやります!!



いつ何時何か起こるかわからないからこそ

考えておかないといけないことがある

そして伝えておきたいことがあります。

 





地震大国日本だからこそ、

「いつか備える」では

 

間に合わないこともお話ししたいなと思っていますし、



何より有事の際に1番必要になってくる

 


《命を守るために何をすればいいのか》
 

 

ここをしっかり考えておくって

とっても大事だと思っています。

 

 

今まで開催してきた中で


たくさんの方達からいただいたご感想やご意見、
 

そのどれもがプラスの面とマイナスの面

両方を持ち合わせるものでした。

 

 

怖がっているだけじゃもったいない。
 

でも知らないと動けない。

 

 

本当にピンチに陥った時に
 

人の力って凄いんだなって感じるためにも、
 

わたしに会いに来て欲しいなと思っています。

 

 

 

子連れ防災そして

 

防犯の話もしっかりします。

 

そしてなんとなんと
天野有紀さんも参加してくださいますよ(; ・`д・´)

 

 

これはね、

超スペシャルな企画だと思っています。



リアルで皆さんに会えるのを

本当に楽しみにしています♡


そして、錦織家のぶっ飛んだ子供たちにも

ぜひ会いに来てくださいね(*´ω`*)

絶対面白いです。(笑)

 

詳細・お申し込みはコチラから

 

 

今日はここまで!

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡