6月18日

あっという間に梅雨入りとなりましたが
雨の音がやんだころ
太陽の光を浴びた花々は、また元気さを取り戻していました。

土日は、熊本県玉名市へ
フラワーエッセンスのセッションに行っていました。

17日の夜、玉名でも地震が発生し
震度3でしたが、被害もなく無事に福岡へ戻ってきました。

熊本地震から約2か月が経過します。
今月、6月から益城の体育館の方で
熊本、玉名のフラワーエッセンスのメンバーが
ボランティアに週4回、入っています。

私は、今月28日に益城の方へ伺いますが
でも、逆に学ばせていただくことばかりの時間になるように思います。

熊本市内でも、被災された方々も多く
ストレスでアレルギー症状が出ている方も、いらっしゃいます。
FESのガーリックなどを使い、免疫力をあげるエッセンス
それから、浄化のエッセンスを組み合わせて、ボトルをお渡ししています。

長期的な取り組みになると思いますが
現場の中から、何ができるのか?を模索しながら
フラワーエッセンスを手渡していきたいと思います。