5月12日

 

あっという間に5月です。

ブログの記事も随分、久しぶりになります。

 

ハッピーママくらぶ通信5月号も完成し

地域の施設、学校、病院、幼稚園、お店などに

色んなお話をさせて頂きながら、手渡しでお届けしています。

 

ハッピーママくらぶ通信とは

ママたちがつくるコミュニティ・ネットワーク紙です。

現在1万部を発行し、約200か所に約40名の皆さんで

お届けをしています。

 

内容は、子どもさんの歯について

歯科医の先生の記事があったり

 

音楽療法について

 

自閉症スペクトラム支援士の大和先生の

発達障害のお子さまを抱えていらっしゃるご家族の方の

質問コーナーの記事があったり

 

公益財団法人九州交響楽団のページもあります。

 

私も、フラワーエッセンスの記事、書いています。



今月は、HSPについて

超敏感体質の人のお話を書いています。

 

相手の気持ちがわかり過ぎる、その為、気持ちを受け取り過ぎる

他人と自分の境界線があいまいになりがちでもあり

自分の考えや気持ちがわからなくなってしまうなど

 

超敏感だからこそ、苦しくなることもあると思うのです。

 

だからといって、自分は変わらないと諦めないでほしいと思います。

カウンセリングでバランスがとれていきますし

フラワーエッセンスも、心強くサポートしていきます。

 

今月20日(金)11:00~14:00まで

ハッピーママくらぶ主催の

ママカフェin小郡・筑紫野を開催します。

 

子育てに一人で悩んでいるママたちの交流の場所。

発達に不安のあるお子さんたちのことを気軽に相談できる場所。

 

おばあちゃん家に来たような、どこか懐かしく温かい

産前産後サポート協会「心ゆるり」で交流をしていきましょう。

 

ワークショップ&交流会&相談会では、

音楽療法士みわこ先生のオープニングからスタートし

 

赤ちゃんともちミニ講座500円

自閉症スペクトラム支援士、大和先生の相談会など

他にも楽しめるブースもありますよ。

 

私も、この日はスタッフで入ります。

フラワーエッセンスのことなど、ご質問があれば

お話に来てくださいね!

 

 

開催日時:5月20日(金) 11:00~14:00

場所:産前産後サポート協会「心ゆるり」

   小郡市乙隈506-3

 

ご連絡先:ラボ岩井パーティー

       岩井さんまで090-3660-7622