JCX富士山 | Powered by Dream!

JCX富士山

今日は富士山の麓で開催されたJCX戦に参戦してきました。

諸般の事情からサポートは自分&ゴリこと根本了慈さん。
スターライト幕張のオーガナイザーでもあるゴリさんは、正真正銘の現役カテ1ライダーでもあります。
そんなゴイスな方に「レースに参戦しないでサポート」を無理矢理お願いしてしまったワケなのですが、超ナイスガイなゴリさんはステキな笑顔で快諾してくれちゃいました!



そして、非常に気持ち良い感じで迎えた本日のレースはと言うと...またしても「泥」に苦しめられました。
深い泥の下に隠れている石にヒットして、山本選手・中原選手共に1パンクをメイク。



「クラッシャー義」の異名を取る?中原選手は今期2度目となる「エンドもげ&Rメカ破壊」もメイク!
そんな状況ですからスタート直後からピット作業は本気で忙しく、ゴリさんが居なければ二人ともDNFだったに違いありません。
ゴリさん、本当にありがとうございました!!!



今日のレースの結果は、序盤から独走態勢を築き圧倒的な力を見せつけた「山本カズ」選手が優勝を飾り、メカトラ等に苦しんだ「中原 義貴」選手も6位でフィニッシュとなりました。
山本選手は明後日開催の湘南シクロに参戦しますが、チームとしては今年最後のレースを良い形で終える事ができました。

新年もレースが続きますので、年末年始は壊れた機材等のリセットに取り組みたいと思いマス!