桓武平氏… | YURIYA❤️Raynyaのブログ

YURIYA❤️Raynyaのブログ

はじめまして よろしくお願いします。








皆さん お疲れ様です

花子です。




母方の祖父は

日本人離れした体躯で

超色白で納豆大嫌い💔😆





「北見」と言う名字




桓武平氏の中の名字だそうです




確かに祖父の郷里は千葉の

おそろしく山の中😆

そこは平氏の落人伝説がありました。




平氏って

海の戦いに優れていて…

尚且つ平時よりも戦時になると

めっちゃ人が湧いて出たとか?


しかもペルシャ風の刀⚔️を

使っていたとか…


そして

わたくしの中のDNA




祖父の郷里は

それでも隠れ里としては

恵まれていたのだと思います



この動画を最近見つけて

平氏の落人の村の全滅は

涙を誘いました😭



人間

幸せは 本当に細やかでも

生を繋いでいる事だと思います。


人間…

生きとし生きるもの全てですね。




わたくしも一度だけ

祖父の生家に行った事がありますが

本当に山の中で

びっくりしました。


戦争前は1日掛けて街中から

徒歩で行くしか無かったそうです。



祖母が 自分の生家よりも

もっと山の中で

挨拶に行くのも一苦労で

尚且つ 道中人の気配もなく

絶対単独では訪れるのは

無理だったと話していました。



まぁ…

だからこそ落ち逃げられたのでしょうね




ただし関東の山中なので

完全に雪に閉ざされる事はなく

豊かな山が わたくしの先人達の

命を繋いでくれたのでしょう。




多分…日が落ちると

相当 真っ暗で怖そうでした。




















この丑の刻参りの動画も良かったです。

鍋島藩でもそうだけど

「猫」ってね😊










このように

歴史に埋もれるように亡くなって

いかれた多くの先人達


動画越しにでも

手を合わせずには

いられませんでした🙏





生かさせて頂いている事に感謝です。



こうして肉体を持って

存在出来るのは

綿々と命を繋いで下さった

先人…ご先祖様達の お陰様なのです。





この方の動画は

まるで夢の中でそこに行っているかのような

感覚に

わたくしは感じてしまいます。






ところで祖父は

警察関係の仕事で

昔は5代遡って色々と調べられたそうで

よく 幼いわたくしに

「うちは 5代遡っても日本人だ

 胸を張っていいぞ‼️」と

豪語して笑っていましたが…



お爺ちゃん…

6代…7代遡ったりすると…

ペルシャ🇮🇷人だったりして??











花子 拝