【鶴舞たんぽぽ食堂】@千葉県循環器病センター | 千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作やシステム開発などフリーランスで働いています!おいらの住んでる街、茂原情報もまったり更新しています。2020年5月頃から、You Tubeももやってます♪
https://www.youtube.com/c/GAKUCHANNEL2020
チェンネル登録お願いしますm(_ _)m

ポチッと押して貰えると喜びます!

にほんブログ村
 

 

 

こんばんは、ガクです\(^o^)/

 

昨日の台風明けなのか、やたら蒸し暑く外にちょこっと出ただけで、ドバっと汗が…ヽ(´Д`;)ノ

 

夏は好きだけど、湿度が高過ぎるのも何だか悩みどころですね~

 

 

さて、今日は通院で循環器病センターへ。

 

前回は、こちら

http://ameblo.jp/space-ocean/entry-12162322336.html

 

 

 

退院後、体調もよく特に心配することはないそうです。

 

とにかく、無駄に元気!

 

油断禁物ですがね(^_^;)

 

次は、9月29日!

 

それまで、体重もなるべく減らす方向で取り組みたいですね…

 

 

お昼の時間もまたぐので、ランチは病院の最上階にて。

 

 

なんか、知らないうちに名前が変わってる?

 

「鶴舞たんぽぽ食堂」だなんて、何だかホッコリするネーミングですね!

 

 

 

家具が増えてる(笑)

 

 

 

これも、ちょっと変わったかな?

 

札が裏返しのやつは、ランチ時間外に来たからで、ランチ時になれば表向きになってました。

 

 

さて、どれにするかなー?

 

 

 

ヘルシーランチってのが気になりますね!

 

これにするかっ!

 

 

 

店内も内装が変わってて、窓際にテーブル席が設けられてました。

 

一人で来る方にはいいですねー!

 

 

窓際の席に着席。

 

まさに、マウンテンビュー!

 

ここは、セルフサービスのお店なので食券購入後、カウンターで券を渡して呼ばれるのを待ちます。

 

程なくして呼ばれて受け取る流れです。

 

 

 

鶴舞定食

 

700円

 

見た目は・・・

 

少ない感じ(笑)

 

でも、これは本に書いてある通りのレシピなので味見がてら食べれる所もいいですね。

 

そして、めっちゃヘルシー、らしい!

 

 

 

ブリ大根。

 

 

小松菜のおかか和え

 

 

 

ジャーマンポテト

 

レシピが本に載ってるそうです!

 

 

 

ライス

 

200グラムぐらいあるかな?

 

 

 

デザートは、パイナップルでした。

 

 

全体的に確かに味付けは薄いです。

 

入院してた時に出てたお料理に似てますね。

 

退院後、外食も増えて、自然と濃い味付けの物を食べてると、相当薄く感じます。

 

気付かないうちに、そうなっちゃってるんですね~(^_^;)

 

これは、気をつけねば!!

 

でも、とても美味しかったです(^^)

 

 

 

病院の敷地に咲いてたヒマワリちゃん。

 

昨日の台風の風にも負けず咲いてました。

 

 

通院する間隔がだんだんと長くなってきて楽になってきました。

 

が、これからも油断せず、でも、友達と食事する時は他で調整しつつ上手に生活していければと思ってます!

 

ストレスにならない程度に頑張らなくちゃねー\(^o^)/

 

 



いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。

WEBや印刷物の事でお困りならお気軽にご相談下さい(^^)
とりあえず聞くだけでも全然大丈夫!
http://www.space-ocean.com/

ポチっとクリックして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村