絶景ポイント野見金公園@長南町 | 千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作やシステム開発などフリーランスで働いています!おいらの住んでる街、茂原情報もまったり更新しています。2020年5月頃から、You Tubeももやってます♪
https://www.youtube.com/c/GAKUCHANNEL2020
チェンネル登録お願いしますm(_ _)m

ポチッと押して貰えると嬉しいです!






夜はまだ涼しいですが、日中は蒸し暑いですね。

さて、新聞に長南花めぐりと言うチラシが入ってて、
能見金公園(のみがねこうえん)が気になってたので行ってみました!

まあ、正直、ちょこっと見れたらいいのかな~って感じでしたが・・・
ところが、全然!ここは本当にオススメですよ!
ちなみに、晴れてたらスカイツリーも見えるらしいです。


さあ、茂原からクルマで2、30分。
木更津方面へ向い途中で左に入り山奥へとはいっていきます。
こんな所に何があるんだって感じの道をw
そして、現場到着!
さらに奥に駐車場がありましたが、入って行く勇気もなくこの小屋近くのPへ停めてあるきました。

平日だったので、小屋には特に何もなく・・・



小屋の右手にはあじさい畑があって、しかもタダ!

どうです?キレイに咲いてるでしょ!

満開までは行かないけど、十分堪能出来ました。




青いアジサイ。

紫のアジサイ。

白いアジサイ。

個人的には白が好きです。



湧水がありまして、飲みませんでしたが冷たかったです。



この先は頂上らしいです。


その頂上から見える景色がまた最高でしたよ!!

しかし、この頂上からはスカイツリーは見えないらしく・・・



違う頂上へ向けて歩きます。

どうやら、この先がそうらしいですね。

さあ!長生エリアから見えるスカイツリー!

どうですか!

デジカメ忘れてスマホでフル望遠www

ええっと、正直、スカイツリーに関しては微妙ですね。

近くにいたおばちゃんが望遠鏡を貸してくれたのですが、

辛うじて第一展望台が見えるって感じでした。

上の写真だと、さっぱりわかりません。。。



ちょこっと沈んだ気持ちになったんですが・・・


そんなことありませんでした。
スカイツリーの方角とは違う向きは、長生エリアを一望出来る素晴らしい展望エリアでしたね。
ほんとスゴカッタ!


この展望エリアは広場っぽくなってて、
混んでなければお弁当持って行くのも良さそうですね。
晴れてたらビール飲んだりしてもいいかも~!


高い建物が一切なく、一面山。
そこまで高い山でもないので、めっちゃ良かったです。

これは、圏央道の建築風景。だいぶ出来ましたね。


シロツメクサがあったので、作ってみました。
意外と覚えてるものでして、四葉のクローバーもゲット!


都会にはない素晴らしい発見があるのは嬉しいですね。
という感じで、めっちゃ楽しめました!







いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ポチっとクリックして貰えると嬉しいです。



にほんブログ村