ぶらり榎町商店街@茂原 | 千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作やシステム開発などフリーランスで働いています!おいらの住んでる街、茂原情報もまったり更新しています。2020年5月頃から、You Tubeももやってます♪
https://www.youtube.com/c/GAKUCHANNEL2020
チェンネル登録お願いしますm(_ _)m


今日は雨に風に大嵐でしたね。

そんな週末、いかがお過ごしですかー?


さて、この前、茂原駅の榎木町商店街をブラブラしてきました。

実は、「もりたや」と言う老舗のやきそば屋さん目当てだったんですがね。

写真が中途半端だったので・・・

中途半端過ぎなので・・・

「もりたや」さん

いや~、正直入り口が全く分かりませんでしたw



かろうじて、やきそばがディスプレイされてたので気づきました。

12時前に行ったので一組だけでしたが、

次から次へとお客さんがやってくる!!

そして、何を思ったのか、普通盛りをオーダーした俺。

女性のお客さんですら、大盛り頼んでたのに~!

お味は昔懐かしいノスタルジックな感じがしました^^



お腹が満腹になり、ブラブラ。



なにやらよさげなお豆腐屋さん!




そして、何より個人的いい発見だったのが、ココ!

「mocha-モカ-」さんです。

お洒落スポットと言うか、茂原に来て初めて都内っぽい見せ発見したー!

ここだけ代官山って雰囲気?

中に入ってお店の人と喋ってもいい感じ。

オイラはジーンズを衝動買いしましたw

茂原で洋服を買えるお店がなかったので、これから重宝しそうです。

モカさんのブログ→
http://mocha19.exblog.jp/17652186/


ブラブラあるいてるとこういう発見がうれしいですね。




<オマケ>

最近茂原にもオープンした、YAMADA電気さん。

近所には大きな家電量販店がいっぱいあって、

正直どこで買えばいいのか、悩みがさらに増えた感じですw


近所の人は行ったかな?