1月のぷらっとカフェ ベビマ |   ベビーマッサージ教室・チャイルドボディセラピスト養成校   ☆ space虹のいこい ☆

  ベビーマッサージ教室・チャイルドボディセラピスト養成校   ☆ space虹のいこい ☆

港北区綱島・日吉本町 自宅サロン
都筑区 子育て支援施設
各イベント

【対象】2ヶ月からあんよ位までの赤ちゃん
    プレママさん

横浜市港北区☆日吉本町・綱島☆

ベビーマッサージ教室あかちゃんママの整体ママりんセラピスト養成校勉強

space虹のいこいですshokopon


今月は5組のママと赤ちゃんが遊びに来てくれました音譜

ご近所の方や、電車に乗っていらした方も東横線キラキラ

ベビーカーでは電車の乗り降りが大変あせるっと抱っこでいらっしゃいましたThank you

最近の抱っこひもはとても良く出来ていて、腰への負担が少なくなっていますが、やっぱり抱っこは疲れますよねショック!

毎日5分でも簡単なストレッチを行うと、肩こり・腰痛などが緩和されますので、体に無理のない程度に行ってみて下さいねニコニコ


今回のレッスンは、5人全員男の子でした音譜

さあ、どんなレッスンになるかな?

全員男の子だし、元気いっぱいとってもにぎやかかな?

っと思っていたら…

まあなんとおとなしい事!!

気持ちが良くてうっとりしていたのかしらアップアップ

体がポカポカしてリラックス効果が高まったのかもしれませんね得意げ


レッスンの後に、ママのお悩みをお聞きしました台詞

育児には色々な不安がありますよね汗

でも、ママが元気なのが一番ですビックリマークママが元気なら赤ちゃんも元気!!

赤ちゃんと一緒だとなかなか自由な時間はないかもしれませんが、ママがリラックス出来るような事があるといいですねキラキラ


ぷらっとカフェではお子さんの一時預かりの制度があります合格

病院や歯医者、美容院など、赤ちゃんと一緒ではなかなか行かれない時など、一時預かりを利用するのも良いですよ音譜

もちろん、リフレッシュのためのご利用も大丈夫ですニコニコ

ひとりでゆっくりお茶をしたり、お買い物をしたり…アップ

ちょっとのリフレッシュで前向きな気持ちになれますよ音譜


参加して下さったみなさんとパチリkonatu



楽しい時間をありがとうございましたアップ



shokoponspace虹のいこいIHTA国際ホリスティック協会の指定校ですshokopon

YMCメディカルトレーナーズスクールと同じ内容をspace虹のいこいで学ぶことが出来ますニコ

チャイルドボディセラピスト養成講座・2時間で学べる初級講座にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください音譜




お問い合わせこれ↓

spaceniji@gmail.com  

space虹のいこいHPこれ↓

http://www4.hp-ez.com/hp/spaceniji