ー私達の仕事はこの外にあるロングタイドを枯渇のフィールドに引き入れることです。ここは随意的に働きかけます。これが治療です。ここで待っていても何もおこりません。変容しないのです。リラックスして良い感じで終わらせてはなりません。ー


下線をわざわざ引いて
示してくれていた資料の一文を
記録させて頂く



私はこのことを
一体何度先生から聞いただろうか


何度も教えて貰っているのに

思い返すと
そうしていないことがある


この一文を

般若心経の写経みたいに
100回ほどノートに書こうかな

ほんまに


中学一年のときに

外国人教師が私に
100回書いてこいと言って
渡した私に向けた文章

あれは自己否定を大変強力に
させる働きがあった


そうか


100回書くって

それを強化できるんだな


あの教師から
いいこと教えて貰ったぞ


今はセミナー期間中だから
宿題にしよう


今週中にこの一文を

音読しながら100回書くこと


やったかどうかも
こちらに記録すること