とっても

 

どうでもよい話をする

 

 

 

 

今日

 

だんなさんが仕事終わりに

 

1000円カットに行って

帰ってきた

 

さっぱりと短くなって

 

男前になっていた

 

 

首回りがスキッとして

 

頭の形も良いから

 

見てるだけで萌える

 

 

 

どこかで聞いたことがあるが

 

 

人は

 

髪型とか

シルエットで

 

かなりの情報を

認識しているとか

 

 

髪型はあなどってはいけないな

 

 

 

私はというと

 

もう1年以上

 

センター分けをしていて

(正しくはひだり4.5.右5.5ぐらい)

 

いつも後ろで一つに

まとめている

 

たまーに

三つ編みをするが

 

それ以外のアレンジが

できない

 

というか

 

やろうという気持ちが

わかない

 

 

少しでも若くとか

 

美しく見せるとか

 

そういうことと

無縁なところに

いるのかもしれない

 

 

だんなさんは

 

私の今の髪型が

 

いたくご不満のようだ

 

 

私は気に入っているのだけど

 

 

 

 

でも今日

 

男前になって帰ったきた

だんなさんを見て

 

 

人に喜ばれる

見てくれをすることも

 

意義があるのだなと

思った

 

 

でも

 

のびかけの前髪のことで

憂うこともない

今の髪型と

 

もうちょっと

共にいたいなぁと

 

思うのだった