今日は先輩方との練習会。


テーマは

小脳テントの診断をして

フォルクラムから入る


だった。


診断の練習で、


あぁ、小脳側はふっくら動いてるなぁ


大脳側は、、、

なんかわからんなぁ

動きが悪いのかなぁ、、


わからないから先輩先生に

チェックしてもらうと、

やっぱり大脳側が固いかんじ

とのことだった。



それから、フォルクラムがあったから

そこを見ていた。

バランスというのがまだよくわからない。


でもバランスとれてたのか、

いつのまにか中に入っていた

みたいだった。



終盤まではよかったが、

オーシャンというのが

これまたいまだによく

わかっていない。


なんか違うかもしれないけど、

いいかなぁ、、と手を離すと


めっちゃすかさず、寝ている先輩から

「えっ?!!」


とリアクションが返ってきた。


あ、やっぱりですかね、、


よこで練習台になっていた

先輩先生からも

「俺もちょっとって思ってた、、」

と言われたーー



えぇなぁ遠くからでもそれが

わかって、、、


「もうちょッとやから、やってみて」

と言ってもらい、再度手を置いた。



すると、私の方からサァーっと

離れていくというか、

引き波っていうのだろうか、

向こうに広がっていくような

ものを感じた。


まだ私が手を置いていたら

「もう手を離していいと思うんやけど」


と言われた。



もしや、あの引き波みたいなのが

そうだったのか!?


先輩方に聞いたら、

どうやらそうだったらしい。



私は「終わりのサインが来るから」

とか言われても、よくわからない

ことが多くて


終わり時わからないコンプレックスに

陥っていた。


今日のきづきは、とっても

励みになったなあー



メモメモφ(..)