温泉巡りで北海道をドライブ | アラカンHIDEの自由生活

アラカンHIDEの自由生活

人生を自由で豊かに楽しくしているアラカン男子の日々の気づきを書いています。

YUKAKO STYLE HEALINGの
アロマセミナーも無事終わり
疲れを癒しに温泉巡りをしました。

レンタカーを借りて雪道を
ひた走り。

と言っても帰りの飛行機が
新千歳空港からなので
近くの温泉を目指しました。



調べると支笏湖温泉や
登別温泉が候補に!

雪道を四駆のコンパクトカーが
難なく支笏湖まで運んでくれました。

支笏湖では姫鱒と味噌ラーメンを
いただきました。

さすが支笏湖は、天然の姫鱒が
有名なだけありますね!

塩焼きが絶品でした。




結局温泉は、登別温泉まで行きましたが
近くのカルルス温泉が良さそうでしたのでこの温泉に入りました。

ここは、少し山の中に入るので
観光客がいなくてノンビリ入れる
温泉です。

泉質は、単純鉱泉ですが、肌も
スベスベになり妻も喜んでいました。



混浴ではなく残念でしたが、
ゆったり温泉に入れて満足でした。