アロマオイルと東洋医学 | アラカンHIDEの自由生活

アラカンHIDEの自由生活

人生を自由で豊かに楽しくしているアラカン男子の日々の気づきを書いています。

こんばんは星空

晴天が続いた1日でしたねクローバー
健康で穏やかな1日がすごせたことに感謝です。
人生、日々の生活は、宇宙の流れの中にいることだと私は思います。
また、この宇宙の流れの中にいること自体が神秘的で奇跡なことですねアップ

ところで、東洋医学では、病のほとんどの原因は
魂の奥深くに根ざしているといわれています。
霊性と物質との間には境界線がないという考えです。

そのような世界観は宇宙に内在する霊性を信じ
その性質と一体であるという視点を持っているということです。
肉体と霊性、精神は分離したものではなく1つのものとして捉え
東洋医学の智慧は、まさにこのようなことを受け入れることで
得られているようです。

このような東洋医学の考え方は、アロマオイルを扱って活用するのに
とても有用なことだと思います。

また、アロマオイルは、植物の自然なエネルギーが凝縮されたエッセンスだけではなく
太陽や宇宙のエネルギーも凝縮され、心と霊性、精神に影響を与えます。

アロマオイルと東洋医学は、そのような世界観
大宇宙と小宇宙(人体)という考え方からも結びついているようですね!!



$ライフデザインクリエーション/スピリチュアルクリエーター 日乃原秀一