セイクレットフランキンセンスについて | アラカンHIDEの自由生活

アラカンHIDEの自由生活

人生を自由で豊かに楽しくしているアラカン男子の日々の気づきを書いています。

こんにちはクローバー

今日も平和な1日が続いていますね音譜
この時代、この日本に生まれてこれて感謝です。


さて、週末のドクター・ウーリー博士のジャパンツアーに参加して
セイクレットフランキンセンスに興味を持ち
アロマセラピーにも大変興味を持ちました。

フランキンセンスについて調べてみたことを
シェアしたいと思います。

フランキンセンスは、ボスウェリア属の樹木で
乳香樹(ニュウコウジュ)とかオリバナムとも呼ばれ
樹高がおよそ3m~7mの低木らしいです。
多くの細い葉を付けて、白または淡紅色の花を咲かせるようです。

幹に傷をつけると乳白色の樹脂がにじみ出てくるそうです。
この樹脂が固まり、この樹脂を水蒸気蒸留したのが精油となるそうです。

なんでも、古代エジプトでは、儀式や日常生活にも使われていたそうです。
また、その他の古代文明でも同じように使われていたそうです。
ユダヤでも安息日には供物として欠かさず捧げられ、
歴史的に見ても重要で何世紀にも及んでいたそうです。

それと、聖書にも生誕後まもないイエスに献上されたとされる
フランキンセンスの樹脂は、22回ほど登場するそうです。

フランキンセンスには、特に神経系に重要な作用があるそうです。
リラックスをさせて活力を与えるエネルギーは、神経性の緊張と衰弱の
両方に効果的のようです。

ストレス等が溜まり、イライラしてなかなか熟睡ができない時でも
エネルギーの滞りを解消して循環させるそうです。

このように古代の儀式で使われたり日常生活でも使われた
フランキンセンスには、特に精神的な解放や
心を落ち着かせる作用があるようですね音譜

今後ももう少し
フランキンセンスについて調べてみたいと思います。


$ライフデザインクリエーション/スピリチュアルクリエーター 日乃原秀一
精油になる前の乳香樹脂